Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

Hampstead 路地を修正してみました

なんか、ぼーっとした絵だな~
と思ったので、少し影を濃くしてみました。
緑も少し色を足しました。

ハムステッド3
              F6
少しメリハリの利いた絵になった感じはするけど、
ちょっときついかな。。。
ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

桜満開の東工大

東京の桜、もう終わりですね。寂しい。。。
入学式の頃、学校はどこも桜が満開です。
建物はちょっと残念な感じの東工大も、桜はとってもきれい。

東工大桜

本当は、ここではなくて、正門から正面玄関までが、立派な桜並木なのですが、
スケッチに行ったのは3月末で、桜は2分咲き・・・
ここは、太陽がよく当たるのか、ちょっとほかより咲いていたので、ここでスケッチすることに。
こんなに咲いてなかったのですが、満開の桜にしてしまいました (*_*;

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

窓辺に咲く花

窓辺に咲いていた、名前のよくわからないお花です。
昨年イギリスのpubの絵で、窓辺の花を描いた時、
窓辺のお花、可愛い! と思ったので、今回は、そこだけアップ。
ちょっと窓の色を変えて描いてみました。
 
窓の花

描いてたら、どんどんお花が増えちゃって。
これでは中にいる人、暗いですよね。。。

また描いてみたいと思います。
お花の絵は描いてて本当に楽しいです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

路地に入るとお花がいっぱい

昨年イギリスに行った時に撮った写真から描いてみました。
とてもお花がきれいだったので写真を撮ってきたのですが、
どう描いたらいいのかわからなくて、昨年は描きそびれてしまいました。

3_22ハムステッド2

両側にレストランなどが並んでいて、窓にも入り口にもお花がいっぱいで、
とてもきれいな通りでした。
色々とアドバイスをいただいたのですが、その通りにはいかず。。。
狭いので、光が当たってる分影も多くて、暗くなりすぎたかな。。。
もっと明るくてもよかったかも。
意欲がわいたらもう一度描いてみようと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

アーチに咲く花

春になると、お花を描きたくなります。
昨年代々木公園のアーチに咲いてるお花たちをちょっとスケッチした時の写真を見つけました。
今回は、赤いお花だけをアップで。

3_15 代々木公園花のアーチ2

お隣には、白いバラがあったのですが、今回は赤い方。
こうして描いてる絵は、どうしたらもっと良くなるのかな。。。
とか、ちょっとダメだったかな。。。
とか思うところがあっても解決しません。
それでも、楽しく描けたらそれでいいか~
と思ってお部屋にしばらく飾って終わり!
また次へのエネルギーになります。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

フェリーチェガーデン日比谷

何度目の日比谷公園かな。。。
いつ行ってもたいていここを描いてる人がいる。
今回も、ちゃんと先生のいらっしゃる教室の方たちと一緒でした。

3_16フェリーチェガーデン日比谷

現地で描いてきたものの、家に帰ってきて改めて見てみたら、
なんかぼーっとぼけてる感じがして、色を足してみました。
でも、描きすぎちゃったみたいです。
もう少し、あっさりきれいに仕上げたかったのに (*_*;
実物とは全然雰囲気違う。。。

建物が入るとどうしても硬い絵になります。
硬くない建物を描けるほど、描きなれてないってことなのでしょうか。
ふわっとやわらかく~とはなかなかいきません。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

人物スケッチ会

人物スケッチ会に行ってきました。
この日は、絵の具持っていく元気がなくて、鉛筆で仕上げです。

3_5人物

前から1枚。 
まだ時間が少しあったので、後ろから1枚。
描いてるときは、こんな感じと思ったけれど、
こんなに足細かったかな。。。
2枚とも足細いからやっぱり細かったのかな。。。
後から見てみたら思うところいっぱいです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

前のページ 次のページ

FC2Ad