Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

自由が丘 緑道

自由が丘の緑道のはずれの方でスケッチしてきました。
小さいサイズなのですぐに塗れるはずだったのですが、
奥に光を感じる絵にしたい!
と思ったら進まなくなってしまったので、ペンだけです。

自由が丘緑道ペン

明るかったのは手前じゃなくて奥の方だったので、
どう描こうかなと。。。
眺めてばっかりですすみません。
とりあえず、塗っていけばいいのに・・・とは思うのですが。。。
ほかにも眺めてるだけで進まない絵がいっぱいです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

手が止まります。

nobukotsさん、描きたいのでは?
線描きは面白いのですが、塗るって、難しいですね。
私も塗ると思うと、なんだか進みません。描くの方が好きですね^^、描くって心が遊ぶの、色で描こうとすると線が邪魔しちゃう、なんて感じて、進んないなぁ。
カフェを描いたのに、そのまま、、、、。
困っています。

  • 2013/05/17(金) 19:13:53 |
  • URL |
  • 魔女メグ #FhqeNpQ.
  • [ 編集 ]

nobukoさん、ふたこぶママがお邪魔してどの絵もお上手だと絶賛してましたよ。
私も先日の雨降りの絵、色塗り止まったままです。
サラ~と描いてサラ~と色塗りできる絵を描いてきます・・根の続かないお年は困ります。

  • 2013/05/17(金) 22:12:26 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

Re: 手が止まります。

魔女メグさんでも、手が止まっちゃったりするんですか~
線と色が喧嘩するのかしら。。。
線で描くときは、目の前にあるものを描く感じ。
塗るときになると、この絵をどう仕上げようか~と考えるから
決まるまでに時間がかかってしまう。
何も考えずにスーっと色に入っていけたらいいのにな~と思います。。

  • 2013/05/19(日) 22:07:00 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

ふたこぶママさん、見てくださったのですね~
ありがとうございます。
雨の日のスケッチは大変そうでしたが、
天王洲アイルも意外と描いたら楽しそうなので、来週にでも行ってきたいなと思っていますよ~
kayo さんのスケッチ、完成されるのを楽しみにしています。

  • 2013/05/19(日) 22:11:54 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/98-8ce1fe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad