Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

コスモス似のお花がいっぱい 昭和記念公園

お花のとってもきれいな昭和記念公園。
何年か前に描いた絵ですが、やっとブログにのせることのできる季節になりました。
私のお気に入りの1枚です。

昭和記念公園
                                         サイズ F6 

このお花はコスモスではないです。
私の描写力のなさから、きれいなコスモス!
とよく言われましたが、コスモスは秋ですものね。
今頃(5月か6月)には咲いてないはず。。。 ではこのお花は。。。
お花の名前見てくるのでした。。。

昭和記念公園は、 昭和天皇在位50周年記念事業の一環として、
立川基地跡地に作られた国営の公園です。
広い敷地には、一年中お花が咲き乱れ、とても美しい公園です。
イベントも一年中あります!
でも、自宅からはちょっと遠くて。。。
また行きたい・・・とは思いますが。。。
私のように絵を描く人、写真を撮る人、がいつもいっぱいです。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

11日はお久し振りにお会いできてよかった!
お邪魔して絵も拝見できる、たのしみも増えました。
今日UPの絵も素敵~お花色も綺麗で優しい貴女にぴったりです。

宜しくね。

  • 2013/05/13(月) 22:09:25 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
コスモスに似た花ありますよねー。
僕も花の名前詳しくないのでわかりませんが、
この前、手賀沼の親水公園で見かけました。

昭和記念公園、行ってみたいんですが、千葉からだと遠くて~~(笑)

  • 2013/05/14(火) 13:54:13 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

うまいな~
構図も、デッサンもしっかりして
良いな~

  • 2013/05/14(火) 19:20:51 |
  • URL |
  • 白いダリア #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは。
本当にお久しぶりでしたね。
お元気で、頑張ってらっしゃって、お目に描かれて良かったです。
可愛い絵を描かれてますね。
時々訪問させていただくのが、楽しみです。

  • 2013/05/14(火) 21:28:13 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

本当に遠かったです。
でも、先日行った足利のフラワーパークよりは近いかな~
京成バラ園も遠いし。
綺麗なお花の咲く大きな公園というのは広い敷地が必要ですものね。
遠くて当然ですね~

  • 2013/05/14(火) 21:31:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

白いダリア  さま

ありがとうございます。
でも、最近スケッチが全然はかどらないんですよ~
なんか、描けなくて。
楽しく、いっぱい描きたい! と思ってるのですけどね。。。

  • 2013/05/14(火) 21:34:30 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

いいですね、デッサンをとてもていねいに描かれていて、素敵です。
私もデッサンは、しっかり描きたいと思っています。

甲田さま

ありがとうございます。
デッサンは、すぐにくるってしまうので、気を付けてはいるのですが。。。
この絵は現地で花を全部描いたら他を描けなくなってしまいそうだったので、
奥の方のお花は、スペースを空けておいて後で描いたんですよ~
時間かかりました。。。

  • 2013/05/16(木) 00:09:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ブログでは、はじめましてです。
先日、東京スケッチ会にてKayoさんといたものです。
素晴らしい絵の数々ですね、絵が完成されている!
昭和記念公園のコスモスは私も好きで2回描きました
季節の花が沢山あっていいですよね!!
これからもこちらのブログを拝見させてもらいます〜

  • 2013/05/16(木) 06:50:06 |
  • URL |
  • ぶっくん #-
  • [ 編集 ]

ぶっくん さま

コメントありがとうございます。
昭和記念公園は、本当にきれいで、何度でも行きたいのですが。。。
根性なしなので、遠くて。。。
近くて綺麗なところ探したいです。

  • 2013/05/17(金) 00:04:05 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

今日は

ナデシコの花のようですね。ひょっとして、麦ナデシコ?淡い赤、白、などの花色で、アグリステンマともいいます。地中海沿岸もあぜ道に咲く強い子です。日本名は、麦のような茎から名付けられたようですよ。背丈は、70ー100cmです

  • 2013/05/19(日) 15:17:36 |
  • URL |
  • はなはな #-
  • [ 編集 ]

Re: 今日は

はなはな さま
アグリステンマですか。
難しい名前ですね。
今頃、昭和記念公園に行ったらきっと満開!
すごくきれいで可愛かったです。

  • 2013/05/19(日) 22:15:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/97-f57b6458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad