Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

バラに蕾が!

2月からバラを育ててます。
最初は、棒のような茎だけだったのが、葉っぱが付き大きくなって、
ついに蕾が膨らんで、赤い花びらが見えてきました。
もう感激です!

バラ2

すぐにかけるとよいのですが、どう描くか~で迷ってしまって。。。(いつものことですが。。)
今回は、ペンで描きたくない。。。
でも、鉛筆で描くのも。。。
かといって下描きなしでいきなり絵具はちょっと。。。
ということで、グレーのペンで描いてみました。
嬉しくて、蕾を真ん中に描いたものの、色塗りは。。。
いつものようにいきなり塗るのか、
マスキングを使ってみるのか。。。
進まないのでちょっと時間をおいて。。。
でも、花が開く前には。。。と、ちょっとあせってます。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/24(水) 22:52:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/93-7f83520c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad