Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



鑑賞ウイークを満喫

個展などを見に行く事って、いつもなら月1回もないのに、今週は2つも行ってしまいました。
火曜日は、あべとしゆき先生の美しい水彩画の個展。
どの絵も光り輝いている感じでとてもすてきでした。

水曜日は五十嵐吉彦先生のグループの作品展。
こちらは3会場使って3グループ。
水彩画かいてる人いっぱいいるな~上手な人っていっぱいいる~
と思って帰ってきました。
こちらは日曜日までです。
会場はあざみ野のアートフォーラム。

スケッチ仲間たちと待ち合わせしていったのですが、
少し早く着いたので、あざみ野駅周辺を歩いていたらお寺を見つけました。

あざみ野西勝寺

せっかくなのでスケッチしてきました。
あべ先生のように描きたいな~と思って頑張ってみたのですが、
なかなかそうはいきません。

来週も絵じゃないですが、友人のいけばな展と、ジュエリーの個展があるので
またまた週2回の鑑賞ウイークです!
いけばな展は日本橋高島屋で23日まで。
ジュエリーは、27日まで銀座のギャラリー・オカベです。
ご興味のある方は是非どうぞ。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

色数が多くないのに、光を感じる良い絵ですね!

  • 2013/04/15(月) 08:45:58 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

お気に入りに入れて素敵な絵を楽しませて頂いています。いつも正確で緻密なデッサンに感心しています。

  • 2013/04/15(月) 18:02:19 |
  • URL |
  • 水絵描き #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/15(月) 21:35:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: また会える日まで。。

ゆーきさま
コメントありがとうございました。
作品展は見に行きますね。
頑張ってください。

  • 2013/04/15(月) 21:38:08 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

ありがとうございます。
この絵は光を意識して描いてみました。
緑に影を入れていくとどんどん暗くなっちゃうものですから。。。
光を感じていただけたのならとてもうれしいです。

  • 2013/04/15(月) 22:30:31 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

水絵描き  さま

いつもありがとうございます。
デッサンはあまり正確じゃないんですよ。
くるってると気になるのでできるだけ修正はしてますけど。。。
水絵描きさんはいろんなところに旅行に行かれて、そのたびに素敵な絵をいっぱい描かれていて
本当に羨ましいです。

  • 2013/04/15(月) 22:38:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/91-bf6f791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

