Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

新宿御苑 桜の頃

今年の桜は本当に早く咲いてしまって、先週も今週も水曜日は雨で結局桜スケッチには行けませんでした。
なので、これは何年か前に描いた新宿御苑です。
4月半ば過ぎだった思うのですが、満開でした。
新宿御苑の奥の方の、橋のあるところの桜です、。後ろの木の向こうは池です。

新宿御苑春
                                        サイズF8
でも、池があるという事には描いている時には気づかず。。。
後で写真を見て水が見える!と思ったのですが、
なぜか、池のあるところは、絵の中では葉っぱになってしまってました。
どうして水が見えなかったのか、今でも謎です。
花と、手前の木ばっかり見てて、周りをあまり見てなかったということかもしれません。
視野が狭いな~と反省です。

改めて見てみると、せっかく満開の桜だったのに、桜の花が少ないな~と思います。
もっといっぱい描けばよかった。。。
八重桜を描きに今年も新宿御苑行きたいけど。。。遠いかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントありがとうございました。この作品も、かなり細かいのに丁寧に描いて、私より旨くてすばらしいですね。私のブログにも、最初の方に水彩画載せています、。
フォトショップ私は適当に自己流でやってます。のぶ子様も、できないなんておっしゃらず、いじってみてくださいね。また、おじゃまさせていただきます、、。

  • 2013/05/03(金) 00:14:02 |
  • URL |
  • 青山桂子 #-
  • [ 編集 ]

青山桂子  さま

こんばんは。
桂子さまの水彩画、拝見させていただきました。
私の絵とは違ってとてもリアルですよね。
綺麗でいな~と思いました。
それをもっと追求したら写真になった・・・
ということなのでしょうか。。。

  • 2013/05/06(月) 23:59:44 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございました。自分ではきずきませんが、そうなのかもしれません。でも、時間があれば、また、水彩画も描こうと思っています。ではまた、お邪魔させていただきます。

  • 2013/05/07(火) 17:18:12 |
  • URL |
  • 青山桂子 #-
  • [ 編集 ]

青山桂子  さま

水彩画も描いてみてくださいね。
楽しみにしています。

  • 2013/05/10(金) 00:25:48 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/89-716b0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad