Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

東京の桜はもう満開

桜が突然満開です。きれい。
あちこちで桜のアーチがいっぱいです。
ワクワクしちゃいます。

小さいスケッチブックを持って駒沢公園を歩いてきました。
どこを描こうかな~
どれも立派な大木で、近くに寄ったら全然描けません。
なので、幹にくっついて咲いている花を描いてみました。

桜

ブログには、ちゃんと色を付けてから。。。なのですが、
ペン画もなかなかかわいい。
と思ったのと、満開なのは今!!! 
色を塗ってからでは散ってしまうかも~と思ったので。。。
白く空いているところには向こう側に遠く見える桜並木があります。
描こうかやめようか。。。検討中です。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんわ~
ペン画素敵ですよ~
私も今年はペンスケッチが出来たら
持ち物も軽くて良いかな・・
と思っています。

  • 2013/03/23(土) 19:48:23 |
  • URL |
  • 白いダリア #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

こんにちは

学生のころ 駒沢公園の近くに住んでいました。あ~あのさくらと なつかしく、ぜ描いてください

  • 2013/03/24(日) 06:46:45 |
  • URL |
  • はなはな #-
  • [ 編集 ]

白いダリア さま

コメントありがとうございます。
ペンスケッチは、絵の具もお水もパレットも必要じゃないから荷物は少し少ないかな。
でも、椅子持っていったりすると、荷物はやっぱりいっぱいで、あんまり変わらないような気がします。
でも、スケッチブックは小さいのにして、ベンチで描いたりすれば身軽ですよ!
白いダリアさんのペン画、楽しみにしてますね。
私は、色鉛筆で塗ったら荷物増えなくていいかな~なんて思ってます。

  • 2013/03/24(日) 22:52:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは

昨日は桜の木の下でお花見してきました。
木がすごーく大きくて、手の届くところに垂れ下がっているので、下に座ってたら見渡す限り桜の花です。
満開の桜は本当にきれいでうっとりします。
はなはなさんの学生だったころからどれくらい桜の木は育ったのでしょう~
そのころより、もっと大きく、きれいになってますよ。
見に行ってくださいね~

  • 2013/03/24(日) 22:58:33 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/87-fdce86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad