Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

やっぱり若者の街 渋谷

何年か前、ちょうど今頃の渋谷スペイン坂です。
歩いてる人がやっぱり若かったです。
人通りの真ん中で書いていたわけではないんですよ。
ちょうど右側に、建物の入り口のドアがあってそこだけポケットのようになっていたので、
その中でこっそり描きました。

渋谷スペイン坂
                                     サイズF8

こうしてみるとちょっと楽しげです。
若い人がいっぱいいるって活気がある感じで良いですね。
今日はとても暖かだったけど、絵の中の渋谷はまるで冬。
同じ頃とは思えませんね。

また行きたいな~と思うけど、いつも都合よくポケットがあるわけもなく。。。
こんな風に人がいっぱいいて楽しげなところは、描いてても楽しいです。
でも、どこで描くかが問題で。
描く場所が決まらなくて諦めてしまう事、多いです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

はじめまして

現場スケッチの大変さわかります。
邪魔にならないところで、いい場所はあまりない。特に街中は
私はその場ではA5に雰囲気だけスケッチで我慢しちゃいます。

  • 2013/03/14(木) 09:15:49 |
  • URL |
  • ekakijin #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

ekakijin さん、はじめまして!なんですね~
私は時々ブログを拝見させていただいてますので、はじめてという感じがしません!
ほんとに、ほんとに、邪魔にならないところ、覗かれないところで良い場所ってないですよね。
ささっと、描けてしまえば少々邪魔になってもちょっとの間だから~と思えるのですけど。。。
スケッチにはスピード、必要ですね。
まだまだだな~と思います。

  • 2013/03/15(金) 23:52:55 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/84-8185cb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad