Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


湯島天神梅まつり

世田谷の梅まつりに行ってきました。
羽根木公園です。
満開という感じではなかったのですが、梅らしく可憐に咲いていました。
羽根木公園の梅の木たちは切られてしまっていて可哀そうですが、
人が歩いているとちょうど見やすいところに、きれいにお花をつけています。
近所の駒沢公園にも梅の木があって、余りお世話されてない感じですが、大木になってます。
いっぱいお花をつけていて、とってもきれいで、見たらうれしくなります。

湯島天神
                                          サイズF6

この絵は、残念ながら、羽根木公園ではなくて、湯島天神です。
もちろん今年ではなくて、何年か前。
湯島天神の梅は、満開で本当にきれいでした。
あちこちで咲いている梅たちを、写真家の皆さんが
もうすぐブログに乗せてくださるのではないかと楽しみにしている私です。
私は今年の梅をスケッチしなくては! ですけどね。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

良かった

昨日夜遅く訪問したら絵が見えなかったので心配していましたが、今日は見れました。もう春はそこまで来ているようですね。

コメントありがとうございます!

何時も訪問頂きありがとうございます。

繊細なタッチが素敵な作品ですね!
梅の開花もそろそろでしょうか。

  • 2013/02/17(日) 15:33:39 |
  • URL |
  • ともずみ ゆう #-
  • [ 編集 ]

素晴らしいと思います

季節感があっていい絵ですね。
梅がメインでありながら、湯島天神の建物と人物の配分が見事だと思いました。
名所絵を兼ねながら、nobukotsさんの絵としての感動も与えていて、素晴らしいと思います。

  • 2013/02/18(月) 17:07:15 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

Re: 良かった

halさん いつもありがとうございます。
絵が見えなくてすみませんでした。
ファイルを間違えたので変更するつもりだったのに、削除しただけで、アップロードするのを忘れました~
次の日に気付いたのですが、遅かったですね。。。

  • 2013/02/18(月) 23:30:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます!

はい。いつも見させていただいています。
ともずみさんの絵は、ホントにそっくりで、素晴らしいです。
それに早いですよね。
参考にさせていただきたいと思うのですが、なかなかそうはいきません。。。

  • 2013/02/18(月) 23:33:50 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: 素晴らしいと思います

えいいちさま
ほめていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
この絵は、今の季節一番飾りたい絵です。
明るい色の絵は見ていて楽しくなります。
描きたいところに描きたい情景がある事が、スケッチのモチベーションアップには必要なんですよね~
そうでない時は描くところがいつまでたっても決まりません。
決まらないから木ばかり描いちゃったりして。。。

  • 2013/02/18(月) 23:44:02 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/78-08f28467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

