Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

石膏デッサン

石膏デッサンってどうなんでしょう。
美大に行かれるような方は当然練習されてますが、私たちのように、勉強もせず、スケッチして好きに色塗って。。。
という描き方ですと、デッサンするということはあまりありません。
1年ほど前、石膏デッサンがしてみたくなって、トライしてみました。

Drawing.jpg

描き方を教えていただいて、デスケスというスケールを求めて。。。
一応かいたのですが、時間かかるし、楽しくないし、
本当にイライラします。
あまりイライラしているので、先生が少し手伝ってくださったりして。。。
美術を志す方たちは、こんな思いをしてトレーニングするのかと思うと本当に頭が下がります。
でも、そうではなくて、これも楽しい。。。のかもしれないですね。
それとも石膏デッサンなんて、簡単ですぐできちゃう!のかも。
私にはとっても無理!ということで、
今は描いていませんが、せっかくなので何枚かある石膏デッサンも、アップしていこうかと思います。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/76-4f3d8508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad