Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

日本銀行

何年か前に描いた日本銀行です。このところ話題になってますね。
1月に描いたスケッチは今までにこの1枚だけかもです。

日本銀行
                            サイズF6

かなり近くから描きました。
一緒に行った方は、同じ所から描いたのに、全景を上手に入れてましたが、
私はうまくいかなくて、こんな感じに切り取ってしまいました。
大きくて威厳のある立派な建物なのに、申し訳ありません。。。です。
この絵も描いた時は何か変!と思ってあまり好きじゃなかったのですが、
今こうして見直してみると、絵が良いかどうかではなくて、
この時この絵を描いた。と言う事がとても大切な私の記憶のような気がしています。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

写真を撮る時に

実際に見たものと写真の差に、あとで違うなあと感じるようなものでしょうか?むしろ、写真より絵の方が、許容度が広いために、歯がゆいのかもしれないですね。やっぱり、人の創造力は、すごいなあと思います。

  • 2013/01/12(土) 18:54:05 |
  • URL |
  • はなはな #-
  • [ 編集 ]

Re: 写真を撮る時に

そうなんですよね。
描いてる時は見たまま描いてるつもりなのに、
写真を見たら全然違う。

思い込みってすごいな~と思います。
大きいものが小さく見えたり、長いものが短く見えたり。
絵なんだからそれで良いの!と言って良いのか悪いのか。。。

  • 2013/01/13(日) 00:43:52 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/66-653c903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad