Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

浅草寺

今ころから3月頃までは、どこかの教室に入っていないとどうしても寒くてスケッチはお休みになってしまいます。
何かあったかな~と思っていたら、浅草寺の絵がありました。
描いたのは1月のようですが、教室で浅草に行った時の絵です。

浅草寺

日曜日だったので、人がいっぱいでした。
正面の人の多い所は、とても描く度胸がなくて、人のいないところを探してうろうろ。
やっと見つけたのがここです。

お寺の立派な屋根と、葉っぱの落ちた冬の木々。
お水が流れてて、凛としたお寺の空気を感じました。
仲見世通りからつづく、人々の波とは全く別物でした。
スケッチするなら、そんな人の流れを描けたら良いのですが、
描けない私は、こんなところを選んでしまいました。

浅草寺からはスカイツリーも見えるし、今ころはまた、人がいっぱいなのでしょうね。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

nobukotsさん、初めまして、rambleeと申します。
素敵な絵です。最初から全部拝見させていただきました。
nobukotsさんの世界をつくられましたね。
私は「水彩」というソフトで、パソコン水彩画を描いています。もちろん、趣味ですけど。これからもお伺いさせて頂きたいと思います。

  • 2012/12/19(水) 23:05:25 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee  さま

はじめまして。
ブログを最初から見ていただいたなんて感激です。
ありがとうございました。
ramblee さんの絵は、パソコンなんですか・・・大変じゃないですか~
素晴らしいですね。
私も伺わせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

  • 2012/12/20(木) 23:47:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/62-fdc553a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad