Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

新宿御苑 冬

2年ほど前、新宿の教室に入ったばかりの時の作品です。
1年でやめてしまったのですが・・・
今ころの新宿御苑、広い公園を歩きまわってどこを描こうか。。。
何を描こうか。。。描けるかな~。。。
結局私が選んだのは、不思議な形に育っている松とその向こうに見える庭園でした。

新宿御苑2010冬
                              サイズ F8

松の枝は、描いていたらどんどん細かくなっていって、描ききれず。。。
向こうから光が当たってる感じを出したかったのですが、こうして今見てみると
影を見なければ、どちらからの光なのか、わからないですね。

のんびり過ごしている人達を描いたつもりだったのですが、
人が、動いてなくてフィギュアになってると講評されてしまいました。
でも、新宿御苑で一日、人が少なくなるまで描けて、良い一日だったな~と思っています。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします  ホオズキ4x4 
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

この松は本当に見事な枝ぶりですよね。松の枝の上に日がさしている様子、楽しく描けて暖かい日差しが伝わってきます。

  • 2012/12/03(月) 10:11:56 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。
所属している会の本部が四谷三丁目にありそこでの塾が月1回あるので新宿御苑はカメラを持って何度も行きました。
春夏秋冬絵になるものがいろいろありますね。
今年雨の日に散る桜をとりましたが新宿御苑では最高のものが撮れました。

  • 2012/12/03(月) 11:58:29 |
  • URL |
  • はせがわ #TSB56Rmw
  • [ 編集 ]

shiga さま

ありがとうございます。
新宿1作目だったのですが、いまいちだったようです。
私としては、松だけは頑張ったな~と思ってます。

  • 2012/12/03(月) 22:27:36 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

はせがわ さま

コメントありがとうございます。
新宿御苑もそうですが、大きな公園はいつ行ってもとてもきれいなものが何かあるようですね。
新宿御苑を始めて描いたのは秋の紅葉でした。
春になったらまた桜を描きに行こうと思います。
でも、散る桜はちょっと難しいです~
はせがわさんの写真、ゆっくり見させていただこうと思います。
きっと4月末頃ですよね~

  • 2012/12/03(月) 22:35:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/57-3063391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad