Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

東武動物公園

何か癒される絵はないかな~と思って探してみました。
私が見つけたのは、キリンさんたちです。
この絵を描いたのもずいぶん前で、描いた時はいまいち~と思っていたのですが、
今見てみると、絵としてはいまいちでも、キリンさんに癒されるな~と思います。

東武動物公園
                                         サイズ F6
大きくてゆったり。
かわいいもように、やさしい顔。 良いですね~

先日テレビで、お庭に野生のキリンたちがいる様子を放映していました。
なんてのどかな。。。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします  ホオズキ4x4 
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

きりんはでっかい

先日は、写真の方にコメントありがとうございます。
東武動物公園は、うちから車で20分ぐらいです。きりんは、間近でみると驚くほどでっかいですよね。絵に描くのは、相当に難しいと思います。

  • 2012/11/27(火) 19:55:33 |
  • URL |
  • にけ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
キリンさんの特徴を良く捉えていて、色彩も素敵ですね。
モチーフが平凡でなく、構図も良くお勉強なさってる方だなぁと思いました。
キット貴女は個性的な素敵な女性なんでしょうね♪
絵に癒されましたよ♪
有り難うございます。

  • 2012/11/27(火) 20:22:39 |
  • URL |
  • 優 #-
  • [ 編集 ]

Re: きりんはでっかい

にけさん
コメントありがとうございます。
東武動物公園のお近くにお住まいなんですか~
遠いですね。。。家からは2時間です。
キリンは、サファリパークなどでみると大きくてちょっと怖かったのですが、動物園のキリンは安心して見ていられるせいか、かわいいです。
このキリンさんは、地面が2メートルくらい高くなってる所から描いています。
ゆっくりしか動かないといっても動くので、なかなか進みませんでした。
でも、皆よく似ているので、違うキリンの足を見て描いたり、尻尾は違うキリンのだったりといい加減です。

  • 2012/11/28(水) 21:32:11 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

優 さま

コメントありがとうございました。
癒されてくださって嬉しいです。
構図は私も勉強したいです。
絵を描きに行ってもどこで描こうか~といつも悩んでしまって大変です。
描き始めたけど、構図悪すぎて、途中でやめ!なんてのもよくあります。
どこでも絵にしてしまう!と言う人羨ましいです。

  • 2012/11/28(水) 21:37:56 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

キリンは高血圧ですね。びっくりするくらい。でもそれがふつうだって。

  • 2012/12/02(日) 07:21:56 |
  • URL |
  • ひかりこころ #-
  • [ 編集 ]

ひかりこころ さま

コメントありがとうございます。
キリンは高血圧だなんて! 
知りませんでした。
確かに心臓より2mも高い頭まで血液を運ぶわけですものね。。。
血圧200なんて言われたら人ならびっくりですけど、
キリンなら。。。
ひかりこころ さんて、いろんなことご存知ですよね。
いつも楽しく拝見させていただいています。

  • 2012/12/03(月) 22:24:03 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/56-ceed9c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad