Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

照葉(テリハ)

新しい言葉を覚えました!
葉っぱが紅葉して輝いていること、そしてその葉っぱの事をテリハというのですね。
ラッキーな事に、ボランティアさんが主宰しているお茶会に参加させていただいてます。
そこに飾ってあったのが、テリハです。

照葉

虫食いの葉っぱがまたいいのだそうで。。。
茶席に飾ってあったのは、もっときれいで、葉っぱもちゃんと5枚揃っていたのですけどね。
美しく輝いていました。
見つけたとおっしゃった所に探しに行って、やっと見つけたのがこの葉っぱです。
私の絵は輝かないな~とは思ったのですが、ブログでどなたかが、綺麗な色を塗りたいときは重ねない!
とおっしゃってたので、これ以上塗ってもきっと良くならないと思い完成にしました。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします ⇒にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

訪問いただきありがとうございました。BLOG拝見しました。人柄がとてもよく出ていいですね。

  • 2012/11/13(火) 17:46:12 |
  • URL |
  • ekakijin #-
  • [ 編集 ]

いい感じ

おはようございます。
此れ、キモチいいですねぇ。
暖色と感触の.... 言葉が出ないけど
此れ、いい感じ。 ごろぉ。

  • 2012/11/14(水) 07:12:03 |
  • URL |
  • ごろぉ #-
  • [ 編集 ]

ekakijin さま

コメントありがとうございます。
ekakijinさんの力の抜けた素敵な絵、羨ましいです。
どうしたら力を抜けるのか、私の課題なんですよ~

  • 2012/11/14(水) 20:49:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: いい感じ

ごろぉさん、こんな感じの絵気に入ってくださるんですね~
やったぁ~ です。
ごろぉさんの赤、ちょっとだけ使ってみました。
気軽に描けるこんな感じの絵、もっと描きたいと思ってます。

  • 2012/11/14(水) 21:00:02 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/52-761a9ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad