Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

横浜中華街

完成してないな~と思いながらそのままになっていた横浜中華街です。
試行錯誤して色を足していったのですが。。。比べたらあまり違わないですね。 ⇒ 横浜中華街
でも、ちょっとだけ、後ろの背景に門がなじんだかな・・・

横浜中華街

元町・中華街駅には、ときどき行きます。
元町で買い物したり、外人墓地のほうに行ったり・・・中華街にはあまり行ったことがありません。
おいしいお店がいっぱいあるのはわかっているのですが 、どこがおいしいのか選ぶのが難しくて。。。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします ⇒にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんはー、
中華街のお店って、わかりずらいですよねー。僕は、たいていブロともさんが紹介しているお店に行ってます!
食べ物には、あまり冒険しない方です(笑)

  • 2012/10/31(水) 21:35:26 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
nobukotsさんの一連の絵を拝見して思うのは、どの作品も丁寧な色塗りでしかも上品な色使いですね。
中華街は、ややもすれば、強烈な色彩の絵になりがちですが、この絵ではバックのビルの色合いと赤い中華街の門の配色がやさしく落ち着いていて心地よいです。

  • 2012/11/01(木) 23:40:34 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

そーなんですよ~
中華街わかりにくいです。
どのお店もメニューはあまり変わらないのに食べてみたら全然違う。。。
知ってる人とでなきゃ行きたくない! という感じです。
ブロともさんってなんだろ???と思ってちょっと調べました。
ブログで仲良しになった人ってことなんですね。

  • 2012/11/02(金) 00:02:26 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

ありがとうございます。
ほめていただいたようで嬉しいです。
でも、中華街なんだから、本当はもっと強烈な赤! 周りとミスマッチ!
という感じがほしいかも~ とは思うのです。。。
でも、私の絵なので、やっぱりそうはならないですね~

  • 2012/11/02(金) 00:06:11 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/46-2ff127c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad