Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

赤レンガ倉庫

夏前に赤レンガ倉庫に行った時、ペン画の途中で時間切れになってしまった絵です。
最近赤レンガに行ったり、他の方のブログに赤レンガ倉庫が取り上げられたりしているのを見たら、続きが描きたくなりました。

赤レンガ ペン



この日は、風が強くてF8 の紙がバタバタしてしまって、意欲がわかず、、、
でも、スケッチ仲間ときているので、描かないわけにもいかず。。。
仕方なく描いたのが現れていて、、、
それにデッサンもくるってるし~
と思ったのですが、せっかく描いたのだからと続きを描いてみました。

人を描くところまでは楽しかったのですが、
写真と違うな~と思いながら建物を描くのがとっても苦しかったです。
ちゃんとデッサンできるようになりたい! と改めて思いました。
でも、ペンを描いてしまえば、あとは好きに色を塗れるので、楽しみながら完成させたいと思います。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします ⇒にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

港 横浜

おはようございます。
赤煉瓦 ムツカしいのに挑戦ですね?

少し前に描きに行きましたがね
逃げてしまって 近くの第二税関の
古い建物を描いていました。

完成したのを観たいですね。ごろぉ

  • 2012/10/25(木) 06:43:12 |
  • URL |
  • かじがやごろぉ。 #-
  • [ 編集 ]

諦めるなんてもったいない!
写真じゃないのだから曲がって当たり前。
私なんて自慢じゃないけど狂いっぱなしです。

  • 2012/10/25(木) 10:00:08 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

ぬくもり

こんばんは
sakiです。
いつも打ち合わせでつかっている赤レンガのカフェ
nobukoさまの作品からは温もりが伝わってきて癒されます。
これって
作品が秘めるているチカラですよね^^

  • 2012/10/25(木) 18:19:40 |
  • URL |
  • saki #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

ごろぉ さま

はい。ムツカしいのに挑戦しました~
赤レンガ、ホントに素敵なのに、描くと難しい。。。

ごろぉさんのクィーンを想像しちゃいました。
でも、クイーンじゃなくて、第2税関?
第1、第2があるなんて知りませんでした。

この絵は、私も早く完成したいです!
でも、ちょっと心を落ち着けて、変!と思うところには目をつむって。。。
見えなくなったら続きを描きます。

  • 2012/10/25(木) 21:39:57 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

コメントありがとうございます。
そうですね。写真じゃないですからね~
気にしない、気にしない。
というのがペンで描く水彩画の良いところでしたね。

  • 2012/10/25(木) 21:42:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

saki さま

コメントありがとうございます。
癒されてくださったんですか~ 
見ていただいた方がそんな風に思ってくださるのだと思うと本当に嬉しいです。
これからも心をこめて仕上げていきたいと思います。
この絵も早く仕上げなくちゃですね。

  • 2012/10/25(木) 22:28:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/44-148c70f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad