Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

木炭デッサン

木炭デッサン講座というものを受けてみました。
狂いっぱなしの私の絵が少しは良くなるかな~と思ったのですが。。。
木炭デッサンというのは思ったよりずっとストレスでした。
木炭を削ると手が真っ黒になるし、、、黒く塗ってもこすったらすぐ取れてしまうし。。。

木炭デッサン講座作品

何時間もかかってこれ1枚がせいいっぱいです。
サイズはちょっと大きくて、500mm x 650mm 程。
何サイズというのか、ちょっとわかりません。
初めてにしては良く描けました。 
と先生はほめてくださったけれど、、、もう描きたくないです~

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします ⇒にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

とても素敵です☆

「もう描きたくない」なんて勿体無いですよ。
だって素晴らしい出来上がりですもの♪

  • 2012/10/20(土) 10:31:40 |
  • URL |
  • 由莉 #1LSMZX8U
  • [ 編集 ]

パチパチ 素晴らしい!
木炭=真っ黒けのイメージで実際石膏デッサンで、画用紙も手も汚れて嫌な思いをしてから、使っていません。
でもデルフトブルーさんのブログで、先生の動画を見て感動しました。
木炭紙も木炭もあるし、又木炭デッサンをしてみようと思ったんです。

  • 2012/10/20(土) 18:52:57 |
  • URL |
  • 白いダリア #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

由莉 さま

ありがとうございます。
でも、ホントに描きたくないです~ なんか、ボーとしてて、仕上がった感じがしないんですよね。
由莉さんの絵、どれもとっても素敵で、良さがそれぞれに違うので、選べませんでした。
ごめんなさい。

  • 2012/10/20(土) 22:46:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

白いダリア さま

アドバイスありがとうございました。
動画、見てみました。デルフトブルーさんは、先生じゃないんですね。
木炭は、必ず紙に刷りこんで少しずつ濃くしていかなくてはいけないと思って描いてたのですが、
動画の先生の絵は、木炭で描いたままの黒も使ってました。そのほうが、メリハリあってきれい。
黒が落っこちなければそれでOKということなのでしょうか。。。
影が口になっていくところは、まるでマジック!でした。素晴らしかったです。
白いダリアさんの、木炭デッサンも見せてくださいね~

  • 2012/10/20(土) 22:54:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/42-ba9e0466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad