Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

旧東京駅

ペンスケッチを始める前に描いた絵の中で唯一部屋に飾れた絵です。
結構気に入ってます。
仕上がりは、よく見るといまいちなのですが、好きです。

旧東京駅

頑張ったな~という感じがします。
先日東京駅に行った時には結局このF6サイズには描けなくて。。。でした。
また行くので、その時こそはもう少し大きい紙に! と思っています。
同じ所から描いてみたら面白いかな~ でも人がいっぱいかしら~

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします ⇒にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

ペンスケッチとは違った柔らかさが感じられます。
又その柔らかさの中に東京駅の貫録がど~んと有る絵ですね。
nobukoさんの絵には太陽の優しい光がさしているように感じるのはなぜでしょうか?

  • 2012/10/18(木) 08:59:47 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

旧東京駅いいですね。仕上がりはいまいちといわれますがなかなかどうして。
ペン画だと細部まで細かく描くことになりますが鉛筆画だと細部がアバウトになりますよね。それがかえっていい面もあるのではないでしょうか。私の場合、最近ペンで描く時、黒だけだとクリアになりすぎるのでグレーのサインペンを使うこともあります。

  • 2012/10/18(木) 16:22:10 |
  • URL |
  • 水絵描き #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

いつも見ていただいてありがとうございます。
見てくださった方がふっとやさしい気持ちになる様な、そんな絵をかきたいな~と思ってます。
私の理想はいわさきちひろさんなんですよ~
同じ絵を描きたいと思っているわけではないですけど。。。

  • 2012/10/18(木) 22:30:32 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

水絵描き さま

ありがとうございます。
建物を遠くから描くときは、ペンより鉛筆のほうが描きやすいのかもしれないですね。

グレーのペンは私も時々使います。
ニッカ蒸留所の白い壁の目地がグレーです。
遠景を描くときに、茶のペンを使うこともあります。
でも、ピンクの花を描くときに、えんじ色のペンを使ったらとんでもなかったです!

  • 2012/10/18(木) 22:42:31 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Atelier Charmantからです。
コメントを有難うございました。
思い出を感じる、どこかノスタルジックな素敵な絵を描かれますね。
描いている時に情景をよく思い浮かべて・・・絵描きにとって幸せなひと時ですよね。

  • 2012/10/19(金) 22:03:33 |
  • URL |
  • art-de-vivre #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/41-33a68a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad