Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

お庭からのショパン生家

ショパン生家を見学ののち、広ーいお庭に出ました。
ショパンの音楽を聴きながら振り返って見たショパンのお家もとっても美しかったです。
先日の、ショパンの生家の絵の、側面がこんな感じです。

8_1ショパン生家庭

ここは、ショパンさんの所有地だったのかどうか確認してませんが、
公園として整備されたこの土地に、ショパンが使っていた当時のいろんなものを再現して、詰め込んで、
ショパンの生家は、博物館になってるのですよね。
ポーランドの人々に、ショパンはとっても愛されてたんだな~と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは!明るい色調でロマンチックな素敵な絵ですね(^^)。  

  • 2017/08/12(土) 09:47:40 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

ありがとうございます。
とてもきれいなところだったので、明るい緑で描いてみました (#^.^#)

  • 2017/08/12(土) 23:03:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

今回の旅行で描かれた作品は色調も
明るく、日本に居ながらポーランドの景色を見せて頂き嬉しく感じました。

  • 2017/08/14(月) 08:34:52 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

素晴らしいですねー。
今年の日比谷が楽しみです!
また案内投稿してくださいね。

  • 2017/08/14(月) 14:11:26 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

こんばんは。
しばらくブログお休みしてしまいました (''_'')
ペンで描いたままストップしている絵がまだあるので、何とか仕上げたいと思っています。
いつもありがとうございます。

  • 2017/09/01(金) 22:46:32 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
お返事とても遅くてごめんなさい。
今年の日比谷は、今月18日~30日です。
そろそろ投稿しなくちゃですね。
いつもありがとうございます。

  • 2017/09/01(金) 22:49:58 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/396-8dee7643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad