Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

ショパン生家

ポーランドにはショパンの生家もあります。
本当は、アウシュビッツがいちばん有名なのですが、今回は、時間なくて、いけませんでした。
でも、時間あっても怖くていけないかもですが。。。

ショパン生家ペン

ショパンの曲を聴きながら公園の中を通っていくと、美しい白い壁の建物があります。
お花もきれいに咲いていて、とても可愛い家でした。

ショパン生家庭ペン


広いお庭は、どこに行ってもショパンの曲が流れていて、それぞれに、その場所にふさわしい曲が選ばれているそう。
ショパンの曲を聴きながら、公園でお昼寝してたら、とてもいい夢見れそうです。
こんな公園東京にもあったらいいな~と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ショパン良いですねーー。
ポーランドかあー、行って見たいなあー。
アンジェイワイダ監督の映画、昔、名画座でよく見てました。
灰とダイヤモンドとか....
救われない映画でしたわー。

  • 2017/07/26(水) 11:02:11 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

e-420 ショパン、聴きながら~。
幸せな気分100%でしょうか。

まだ色が入っていないですが、上の絵は歴史を感じさせるような〝色〟を感じます。
アウシュビッツはポーランドなんですよね。

  • 2017/07/26(水) 16:40:24 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

ポーランドは、日本と違って、ちゃんと歴史を国民全体が共有してる感じがします。
日本だって、ずいぶんひどい目にあったと思うけど、みんなおおらかなのかな~
ポーランドの人たちは、若い人たちもみんな戦争の事忘れてないです。
韓国や中国がそんな感じなのかな~なんて思いました。

  • 2017/07/26(水) 23:29:10 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

ショパンの公園は、緑いっぱいで、お花もいっぱい咲いてて、
どこを歩いてても、ショパンの曲が流れてるんですよ~
素敵でしょ。

アウシュビッツはポーランドなんです。
だからなのか、皆さん、ドイツとロシアには厳しいです。

ramblee さまのブログ、アドレス変更ですか?

  • 2017/07/26(水) 23:36:52 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/07/27(木) 17:19:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/391-78cc3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad