Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



奥日光湯ノ湖

奥日光もう一枚です。
二日目朝、せっかくなので、あたりをお散歩。
湯元を見てきました。 覗き込むと キケン キケン だそうです。
そして、湯滝。 日光といえば華厳の滝ですが、ここもとても立派な滝でした。

お昼前、やっとスケッチ開始です。
とっくに12時も過ぎて、そろそろお昼にしよう!
とみんなでレストランに行ったらなんと、お休み。。。
何件かあいていたらしいレストランは、13:00で閉店。。。
ありえないな~ ここ、観光地でしょ。。。

7_1奥日光湯ノ湖

すっかり意欲なくした私たちは、お昼を求めて、中禅寺湖へ。

6割くらいしか描けてなくてで、仕上げるのにちょっと時間かかってしまいました。
木の幹を白く残したくて、マスキングをべったり塗ってあったので、はがすのが大変。
やっぱりマスキングしたら、早めにはがさなくちゃですね。

もっともっと描きたいところはいっぱいで、写真だけは撮ってきたけれど、
写真から描くには、モチベーションが。。。
今お花がきれい~だったり、スケッチ会に行って、新しい風景に出会ったり。
すると、なかなか戻れません。。。
なので、現地で、できるだけ描いてくるようにしたいと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

奥日光良いですねー。
とっても綺麗な絵です。
もう、毎日熱くてさあー。
どっか近場の避暑地に夏は行こうかなあ!
って、昨日、カミさんと話してました。
奥日光良いよねー^_^

  • 2017/07/04(火) 11:30:34 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
奥日光、とても良いです。
観光地なのに、観光地じゃないっていうか。。。

山も、湖も、滝も、そして、湯元も、神秘的です (#^.^#)

  • 2017/07/06(木) 21:08:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

前景の白樺の2本の木、とても良いですね。遠近感と、涼しい?空気感が素敵です。

  • 2017/07/14(金) 12:00:48 |
  • URL |
  • hid #-
  • [ 編集 ]

hid さま

ありがとうございます。
実物はもっと普通の木っぽかったのですが、私の中の白樺のイメージが、強すぎて、。。。
イメージで描いてると、楽しくて、見てるものと違っててもいいか~ってなってしまいます。

  • 2017/07/16(日) 00:10:55 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

かえて行く、私は大賛成です。...絵は作るものと思っています.。.頑張って下さいね応援をさせて頂きます!!

  • 2017/07/17(月) 00:47:07 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide  さま

ありがとうございます。 
頑張ってみたいと思います。

  • 2017/07/19(水) 22:55:25 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/389-d4daa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

