Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

奥日光は山がとてもきれい

絵を描きに行ってきました。
初めての奥日光湯元。
東照宮には人がいっぱいだったけど、奥日光は人もまばら。
修学旅行生がいたけど、ここまで来る人は少ないようですね。

6_21奥日光

お昼過ぎに着いて、今にも雨が降りそうな天気の中、寒いね~
と言いながら、皆で描いていたら突然太陽が!
山がキラキラ輝いて本当にきれいでした。

その一瞬を切り取りたくて、早く描かなくちゃと焦ってたら、いつの間にか元の曇り空に。。。
一応写真は撮ったけれど、見て描けるように上手に光を撮るのは難しいですね。
F4の小さい紙だったので、8割くらい描いて、あとは家に帰ってから仕上げました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

今晩は、奥日光の澄んだ清々しい空気が感じられる絵ですね。明るい絵素敵ですi-179

  • 2017/06/23(金) 23:42:46 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide  さま

ありがとうございます。
奥日光には初めて行きました。
私の知ってる日光は、とても人が多い東照宮だけだったので、新しい発見でした。
また行ってきたいです。

  • 2017/06/29(木) 23:49:38 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/388-bf96cc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad