Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

紫陽花が満開です

駒沢公園にもアジサイが咲いています。
近所の友人たちとスケッチに行ってきました。
駒沢公園は、スポーツのための公園なので、公園といってもスケッチしたくなるところはあまりありません。
今回は紫陽花が、とてもきれいだったので、一人1本選んで、とても至近距離で描いてきました。
 
駒沢公園紫陽花

こんなに至近距離で描いたので、花びらの数かぞえちゃいました。
あ、花びらじゃなくて、「ガク」でした。
なんと、4枚のもあるし、5枚のもあるのです。
決まってないのかしら。。。

夕方だったので、描いてたら虫が~
猛スピードで8割ほど描いて、帰ってきて仕上げました。
現場で描くのは色々と難あり。
時間がないと、つい見たままの構図で描いてしまいます。
でも、こうして紫陽花だけを描くのなら、少しアレンジして描いたらよかったのに~
と反省しています。     
もう一度描きたい。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。



スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

nobukoさん
アレンジおおいに良いとおもいます!!、
がんばてじぶんの絵を作って下さいませ!  楽しみにしています!!

  • 2017/06/21(水) 00:24:58 |
  • URL |
  • hide #Zw19zR.Y
  • [ 編集 ]

hide さま

ありがとうございます。
頑張ります!!

  • 2017/06/22(木) 00:34:09 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/387-32c44d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad