Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

月島の船はちょっと休憩したまま

先日の月島の絵ですが。。。
スケッチして帰ってきたものの、まるで進みません。
なので、ちょっとアップして、元気取り戻して。。と思います。

月島2

家に帰ってきて、長い杭はやっぱりマスキング?と思いそこまでは終わったのですが、
そこから進みません。
でも、何とか完成させたいと思います。
スマホで写真撮ると、少し絵が青くなります。
もちろんスキャナで取り込んでも色は違うのですが、ちょっとはいい。
絵の色をちゃんと出すためには、PCを上手に使う技術も必要ですね~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは、私も写真は素人ですが、
写真を加工する前、まずPCで写真の明るさなどを調整しています。
使い方によっては必要かも。

  • 2017/05/25(木) 09:47:13 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

なんの、なんの。
とっても綺麗だと思いますよー。
頑張った完成させてください。
また日比谷に見に行きますから(^。^)

  • 2017/05/26(金) 10:47:02 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

やっぱりそうですよね~
絵と同じ色を出すのって本当に難しいです。
少し勉強しなくちゃですね。

  • 2017/05/28(日) 00:33:22 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck

こんばんは。
どうしたらいいのかよくわからなくて、進まないのですが、
頑張りますね~

  • 2017/05/28(日) 00:34:13 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

nobuko様

写真はAdobeのライトルームを買って、少し加工すれば?どうかです。簡単です。私でもできました。使えるのに安いです。右側の調節を文字通りに、いじれば、自分の思ったとおりの画像につくれます。明るさとかコントラスト、彩度、色合いもいじれます。頑張ってくださいね。実は、長谷川さんに、教えてもらいました。私は悪いことをしたのかも、でも、いろもりカラスが、きらいだったから、付き合うのをやめました。またね。

  • 2017/06/01(木) 01:57:45 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

写真の加工ならライトルームですよね~
でも、私の場合は、そんなに写真にこだわるわけではないので、
今持ってるフォトショップを何とかもう少し上手に使えるようになりたいな~と思ってます。
PC難しいです。

  • 2017/06/02(金) 22:42:50 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。今日もいい天気ですね。私は、フォトショも持ってて、やったりしてますが、、
フォトショの方が難しいです〜
nobukoさんがいてくれるので、頑張れます。いつも見に来てくれたりありがとうございます。
この前、外で、絵を描いたら、全然かけず、ビックリです。私も、いろいろやってもみたくなりました〜〜〜

  • 2017/06/04(日) 11:22:36 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは.
keiko さん、絵も描きましょうよ~
素敵な絵描かれるのだから~

  • 2017/06/04(日) 21:33:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

大切な薔薇jの絵わたしのcommentで削除させてしまい大変ん御迷惑をお掛けしました!
御容赦下さいませ/大変申し訳ありました。.此れからも宜しくお願い致します

  • 2017/06/19(月) 23:37:49 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

削除は hide さまのせいではありません。
ご心配なく (#^.^#)

  • 2017/06/22(木) 00:33:21 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/384-4ea11ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad