Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



バラの季節

いよいよバラの季節です。
先日横浜のグリーンフェスタに行ったら、
いっぱい咲いていたチューリップは、そろそろ終わり。
バラがきれいでした。 

近くのお庭にもバラがいっぱい。
いろんな色のバラが咲いているので、何個か描いてみようと思います。

5_9庭の花

まずは、もうすぐ終わりになってしまいそうなベビーピンクのお花から。
白なのかなと思ったら、うすーいベビーピンク。
花びら少なめで可憐な感じ。
とても可愛いお花でした。
作品としては、もう少し色を重ねないで描きたいところです。
つい何回も塗ってしまうので、少し修正していけたらいいなと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはようございます。
さすがに水彩は良いですね。
バラの花の匂いが伝わって来る感じです。

  • 2017/05/10(水) 09:29:05 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

ありがとうございます (#^.^#)
バラは、本当にきれいで、いっぱい描きたいです。
でも、もっとさらっと、透明感のある絵にできたらいいな~
と思います。

  • 2017/05/11(木) 23:28:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

今の時期はバラが奇麗に咲き良い季節です。近くの庭でご夫婦がバラを栽培していますので近いうちに見学してきます。

  • 2017/05/16(火) 11:10:20 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

しばらくの間は、あちこちで、きれいなバラがいっぱいですね。
こちらでも、有名なバラのお庭がたくさんあるので、見に行きたいと思っています。

  • 2017/05/17(水) 22:47:05 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/381-aa83861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

