Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


銀座SIX (GSIX) に行ってきました

草間彌生 さんの かぼちゃを見たくて、銀座SIX に行ってきました。
宣伝されてた通り、真ん中の吹き抜けに、赤い水玉のかぼちゃがいっぱい浮いていました。
可愛くて、ちょっとワクワクします。
4_28銀座SIX

草間彌生さんの作品は、世界中で認められてるというものの、
私にはいまいちよくわかりません。
でも、綺麗な色の作品を見てたら、なんだかトキメキ感のようなものが伝わってくる感じです。

銀座SIXのテナントは、時間なくてあまり見れなかったのですが、屋上にいったら 広~い庭園が~
これはちょっとテンション上がります。人もいっぱい。
お花がいっぱい咲いてて綺麗。
周りをぐるっと一周できて、その解放感も楽しい。

そういえば、渋谷にヒカリエかオープンした時も友人たちと初日に行ったな~
と思いだしました。
今回は3日目だったけど、なんかミーハーだな~。。。(*_*;

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

銀座シックス行ったんですかー!
すんごい混雑だったでしょ?
屋上庭園、ここ見てみたい。

  • 2017/05/01(月) 07:34:35 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/01(月) 15:49:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
お店の中はそうでもなかったのですが、銀座4丁目から銀座SIXまでの歩道が、すご~~い人でした。
外国の旅行客がいっぱい。。。
屋上庭園は面白いです。
お向かいのユニクロが、屋上のお角様向けに、お店のディスプレイしてるし、
和光のビルが下に見えるし、東京タワーもスカイツリーも見えます!

  • 2017/05/02(火) 00:41:52 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

鍵コメ さま

屋上が一番楽しいです!
なんて言ったら怒られそうですね。。。
草間彌生さんは、理解できないとこあるけど、
でも、さらけ出してるんだなって思うところもある。
不思議な人ですね。
病気っぽくない作品だけを見ていたいです。

  • 2017/05/02(火) 00:45:14 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

カボチャ風船

Nobuko様、こんにちは。
久し振りに線画を見て、やはり手慣れておられますね!!
カボチャ風船が外に飛び出しているのは・・・
強烈な印象を受け脳裏に焼き付きましたか(笑)
この絵は6号かな?どの位の時間で描き上げましたか?

GSIXは、一日中ぶらぶらウインドーショッピングが楽しめてアートも楽しめる。
草間さんのカボチャ風船・・・これを見ると草間さんの顔が思い浮かびます(笑)
グッズも有ってティーカップが可愛いようですね!!

前回のバラ、先生の絵と見間違えるほど素敵な仕上がりでしたよ!!
そちらでは著名な水彩画家の教室や個展が有って羨ましいです。
田舎に居ては原画すら見られない。

  • 2017/05/02(火) 10:50:53 |
  • URL |
  • mnsuisai #-
  • [ 編集 ]

Re: カボチャ風船

mnsuisai さま

こんばんは。
屋上庭園を描いていたら、カボチャも描きたくなったので、
こんなところにはないのですが、描いてしまいました。。。
この絵は、一番小さいSMサイズです。
夜描いたので、2時間位かなと思います。
もっと丁寧に描けばいいのですが、この程度でも、私の場合は結構時間かかります。
F6以上の紙に描くときは、作品として、小さい紙に描くときは、メモの様な感じで描いています。
特にそう決めているわけではないのですが、なんとなく。

銀座SIXは、高級ブランド大好きの人にはもちろん楽しいと思いますが、
そうでない私たちにも意外と楽しめます (#^.^#)

  • 2017/05/04(木) 00:18:30 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/380-41312d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

