Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


東京駅

東京駅にスケッチに行ってきました。
ドームの屋根を描かなくちゃ!と思って行ったのですが、描きたいところは暑くて。。。
日陰だと、木が邪魔で~ などとうろうろしていたら時間が無くなってしまいました。
炎天下、先客が何人か、描いてらっしゃいました。
みなさんとても描き慣れた様子で、もう10枚近く東京駅を描いたという方が、絵を見せてくださいました。
すごいな~ 私は初めてなのに。。。
結局小さいSMサイズのペン描きだけで、時間切れでした。
家に帰ってから、描きこめなかった人を入れました。

東京駅

とにかく人がいっぱいで、平日来たほうがいいよ~とのことでした。
また、私の絵を覗き込んだ方から、ペンはこんなに描かないで省略するものだ!と言われました。
描いても意味がないそうです。。。
私も省略したいのですが、なかなかできなくて。。。
省略するつもりはないのに描けない!ということはありますが。。。

ブログランキングに参加しました。クリックお願いします ⇒にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー
 イラスト、東京駅の前の交差点の感じが良くでてて好きです。
ちょうどね、改装後の東京駅のオープンの日に家内が銀座に行ってたので、帰り道に東京駅によって写真撮ってきました。ホント綺麗になりましたよねー!(^^)!

  • 2012/10/10(水) 23:09:02 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

コメントありがとうございます。
東京駅は、ホントすごーく綺麗になりましたね。
ボーっとしていた東京駅が心機一転、おしゃれになって。
赤レンガ保存運動で頑張ってくださった皆様には、感謝、感謝です。
ボーっとしていた東京駅も私は好きだったですけど。。。
人がいっぱいで、中央の横断歩道を丸ビルまで渡るのに何分もかかってしまいました。

  • 2012/10/11(木) 20:49:01 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

私も行ったのが先週の日曜日。向いの新丸ビルの上のベランダも物凄い人でした。良くあの人出の中描かれましたね。

  • 2012/10/12(金) 10:18:18 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

私はその翌日の月曜日です。
祭日だったので、すごい人でした。
丸ビルのベランダで描く!といった人がいたのですが、炎天下だったので却下。
わずかの日陰を求めて。。。でした。
私たちが描いていた一角は、スケッチしている人がほかにも何人もいて、みんなで描けば。。。
という状態で、結構楽しかったですよ。

  • 2012/10/12(金) 23:32:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/38-e72626a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

