Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

一橋大学

桜が満開の頃、一橋大学にスケッチに行ってきました。
駅から大学までの広~い通りは、両側に桜の木が!
とてもきれいで、素敵な通りでした。
お花見の人もいっぱい。

学校の中はどんなにか~ と思って行ったらそうでもなくて、ちょっとがっかり。

一橋大学2
                 F8

こんなに桜満開の時に、どうしてここ?と思いながら、
でも、一橋大学 来たの初めてだったので、
一番メインのところを描いてきました。

現地で描いてきた絵を、写真と比べてみると、あまりのスケールの違いに唖然! とします。
私の目って変? と思います。
勘違いっていうのでしょうか、思い込みというのでしょうか。。。
写真の通りにかけてる必要はないことは分かっているのだけれど、
どうしてなんだろ~ と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

私も国立の櫻スケッチを駅ちかくでしたのですが、一橋大学まで行ったことありません。


緑が多くて、水に移る風景素敵ですね。

原画はまたまた素敵でしょう。

  • 2017/04/24(月) 20:57:43 |
  • URL |
  • Kayo #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/04/25(火) 13:27:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

kayo さま

一橋大学は、駅から徒歩10分くらいでしょうか。。。
そんなに遠くないですよ。
桜並木の両側に学校なんです。
私が描いたのはこちら側だけなので、
もう一方の校舎がどうなってるのか、桜が咲いていたのか。。。
わからないんです~
ちゃんと見てくればよかったです (*_*;

  • 2017/04/25(火) 22:16:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

おはようございます♪
 僕のブログに出してる写真の中で、
絵にするのに参考になりそうな写真があったら、指定してくれますでしょうか?
それを送りますねー!(^^)!
nobukoさん、ローカル線と桜、とっても上手に描くんじゃないかな?って思ったんですわー。

  • 2017/04/27(木) 07:21:57 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

ありがとうございます (#^.^#)

  • 2017/04/28(金) 21:07:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/378-a0344da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad