Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

フェリーチェガーデン日比谷

何度目の日比谷公園かな。。。
いつ行ってもたいていここを描いてる人がいる。
今回も、ちゃんと先生のいらっしゃる教室の方たちと一緒でした。

3_16フェリーチェガーデン日比谷

現地で描いてきたものの、家に帰ってきて改めて見てみたら、
なんかぼーっとぼけてる感じがして、色を足してみました。
でも、描きすぎちゃったみたいです。
もう少し、あっさりきれいに仕上げたかったのに (*_*;
実物とは全然雰囲気違う。。。

建物が入るとどうしても硬い絵になります。
硬くない建物を描けるほど、描きなれてないってことなのでしょうか。
ふわっとやわらかく~とはなかなかいきません。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

魅力的な絵

Nobuko様、こんにちは。
このアングル良いですね!!
高木の間から素敵な洋館を覗き込むように、まるで林の中の
マイナスイオンたっぷりの癒される空間に感じます。

気に入ったスケッチポイントの魅力が伝わってきますよ!!
実際と違っても、それが魅力的な絵なのでしょうね。

硬い絵には見えないけどな~?建物は真っ直ぐな物ですよ!!
日差しや影や背景で柔らかさを感じますよ。
暈し加減は人其々ですが、ユリの木を描かれた時のように、
この高木にも、少し暈した小枝が有ると良かったのかな?

  • 2017/03/21(火) 10:52:06 |
  • URL |
  • mnsuisai #-
  • [ 編集 ]

Re: 魅力的な絵

mnsuisai さま

コメント、とてもうれしく読ませていただきました。
高木の小枝は、本当になかったので、描くのをためらってしまったのですが、
やっぱり少し描き足してみようと思います。
アドバイスありがとうございました (#^.^#)

  • 2017/03/22(水) 23:41:14 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/372-0de418a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad