Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

ミモザ

久しぶりで静物を描きに行ってきました。
今回のお花は菊とミモザ。

3_8ミモザ3
                        B3

こうしてみると、上は足りなくて、下は余ってますね~
これでも下1センチくらいカットしたのですが。。。
もう少し小さく描くべきだったのか、それとももっと下に描くべきだったのか。。。
あ、紙が横に長いのがいけないのかな。。。

花びらをしっかり描かないと、菊に見えないような気がするな~
と思いつつ・・・ これは練習・・・と自分に言い聞かせます。
ミモザも、もっとお花を細かく描きたいところだけれど、我慢。。。

少し水彩画らしくなってきたのかな。。。。
もっと描いてないけどお花に見える~と描きたい。
でも今はこれくらいが限界。
最後にちょっと先生がお手伝いしてくださると、絵の奥行き感がちがってくる。
まだまだだな~ と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんわ。悩んでますね?私だったら、物がまとまっておいてありますが、動かせれば、りんごを一番手前に描き、その前に花瓶と花の高いメインを描き、その後ろに低い花瓶の花ののを描きます。沢山あって大変な力作ですね。流石です!

  • 2017/03/11(土) 00:01:37 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
そうですね。いろんな見せ方がありますよね。
こんな風に~と思ったらその通りに描けたらいいのに。。。
と思います。

  • 2017/03/12(日) 22:41:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/370-bdb10aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad