Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

ユリの木

新宿御苑に行ってきました。
ここは何度か描いたことがあるのですが、そういえば、お花の季節が多かったかなと思います。
ユリの木が有名。
だそうで、そういえば描いてる人が何人もいたな~と思い、
見上げるような位置で描いてみました。
F6の紙にしっかり収まるはずだったのに、はみ出してしまい、
なぜか、上も横も、足りなくなってしまいました。

2_28新宿御苑ユリの木
                F6
今のユリの木は、遠くから見たら、枝だけなのですが、近くで見ると、
オレンジの葉っぱ?実?蕾? のようなもの (何だろ?) が太陽の光で輝いているんです。
それを描いてたら、なんか紅葉みたいになってしまいました。
そうじゃないのですが。。。

もう少し立体感が。。。 団扇みたい。。。と言われたので、
少し描き足そうと思っています。
パステルの力も借りて、 遠くの枝も描いて。。。
良くなるかしら。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

堂々としてて、気持ち良い木になりましたね。春ですね🎵
私も、はみ出して描いてしまう方です。
はみ出しても良いと思いますよ~ ^^

  • 2017/03/03(金) 14:10:12 |
  • URL |
  • みやこ草 #-
  • [ 編集 ]

空間が大きく

Nobuko様、こんにちは。
見上げる大きなユリの木の高さが人物を描く事で良く判りますね!!
紙から はみ出した枝は、はみ出した方に視線が行き空間を大きく感じさせます。
今回の、人物の描き方が何時もと違う?
人物を強調せず透け感がいいな~と思いました。
秋の黄葉が、まだ少し残っているのかな~?筆のタッチが良いですね!!
団扇には見えませんよ!!

  • 2017/03/03(金) 17:53:57 |
  • URL |
  • mnsuisai #-
  • [ 編集 ]

みやこ草 さま

こんばんは。 春ですね~

最初ははみ出さずにちゃんと寸法見て描いているのですが、
描いてるうちに、なんかバランス悪いな~
と思って、直してると、だんだん大きくなります (*_*;

  • 2017/03/05(日) 01:22:03 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: 空間が大きく

こんばんは。
団扇には見えませんか~?
ありがとうございます (#^.^#)
人物は、どう描こうか迷ったのですが、
しっかり色を付けると、何を描きたいのかわからなくなりそうで、
こんなことになりました。
本当は、どうしたら効果的なのか、わかりません。。。

  • 2017/03/05(日) 01:24:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/368-8d57e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad