Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

三浦坂 描いてみました

今回のスケッチ会は谷根千。
会場はお寺なのだけれど、私は予定通り途中にある三浦坂へ。
坂をあまり描いたことのない私は、道が上ってる? ン?? とちょっと混乱。
とりあえず、見えるまま描く事にしました。。。
今日の目標はペンスケッチ2枚。
 
谷中三浦坂

色は塗らないで、ペンだけ仕上げて次へ!
途中、皆のいるお寺によってちょっとご挨拶。
お昼を食べて、みんなの絵見て、いざ夕焼けだんだんへ。

途中、面白いお店や小さな美術館が何軒も。
何のお店かわからなくて、のぞいてみたらレストランだったり。
ヘー 谷中って面白いんだ~ と思いながら夕焼けだんだんに到着。
ところがあまりの人にスケッチできず、観光客になってあたりを散策して帰ってきてしまいました。
写真は撮ってきたけれど、ここはやっぱり夕方行くとこかな。。と思いました。
もう1回行ってこよ !

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

この場所も絵になりますね。
坂の感じも、左上の塀の角度が強調してさらに坂に見えます。
それに人を入れているので動きまで感じました。

  • 2017/01/25(水) 10:10:13 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

坂を描くのは難しいな~と思いました。
坂が坂に見えてるだろうかと不安になります。
坂だと思って描いてるから自分には坂なんですが、
他の人が見たら坂に見えるのかなと。。。
坂に見えてよかったです。

  • 2017/01/25(水) 23:32:56 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

あっ!谷根千。
谷根千の雰囲気ある良い絵ですわー!
Nobukoさんらしい可愛らしい絵ですねー!(^^)!

  • 2017/01/29(日) 09:20:01 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんはー
谷根千の雰囲気出てますか~?
このお店、私が描いてるときはオープン前だったのに、
どんどん開店準備が進んで、ペンを描き終わったときには
もっとディスプレイされてたんですよ。。。
もっとちゃんと描けたらよかったな~

  • 2017/01/29(日) 23:33:27 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/359-0340f6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)