Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

椿山荘紅葉をもう1枚

先月の椿山荘スケッチ会終わって帰ろうとしたら、2枚目を描いてる人がいたので、
ついつられて、ちょっとスケッチしてきました。
色塗る元気はなくて、本当にスケッチだけだったので、仕上げることにしました。
紅葉の絵が描きたかった私にぴったり! と、1か月遅れだけれど、完成。
椿山荘冠木門です。

椿山荘冠木門
                    F4
赤い葉っぱが描きたい!
と思いすぎちゃったかな。。。
紅葉のとらえ方、まだまだですね~
でも、1枚目の椿山荘の紅葉よりは、私らしい絵になった気がします (#^.^#)

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

描きたい気持ちにさせる

Nobuko様、こんにちは。
ひと月遅れでも描きたい気持ちにさせる程の
素晴らしいアングルと紅葉ですね!!

緩くカーブした細道の消失点の位置が素晴らしいですね!!
その細道に覆い被さるように垂れた紅葉がアクセントになって
目を引きます。この紅葉の中の白残しは絵の具の白ですか?

左の高木もバランス良く、上部が画用紙を突き抜けている所も
気に入っています。良く見ると節々の表現にも驚きました!!

この椿山荘の庭園は入園無料だそうで、スケッチポイントが
沢山有りそうですね!!
調べて見ると人との縁を結ぶパワーがある?とも言われていて
年初めの絵に相応しいかも?と思いコメ入れました(笑)

  • 2017/01/10(火) 10:27:12 |
  • URL |
  • mnsuisai #-
  • [ 編集 ]

Re: 描きたい気持ちにさせる

mnsuisai さま

椿山荘は、お庭がとても素敵で、スケッチポイントはいっぱいです。
でも、中でスケッチできるのは、許可を得たスケッチ講座だけなんですよ。
なので、ふらっと行ってちょっとメモして家で描く、ということになりますね~

でも、この絵の場所は、お庭の外なので、何時でも描けます。
白い点々は、絵の具じゃなくて、紙の白です!
白の絵の具は、人物に使ってます (#^.^#)

  • 2017/01/11(水) 23:14:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

nobuko
さん

寒いですね〜?外での作業は大変そうです=
それともお家で書くのかな?頑張ってくださいね。。。

  • 2017/01/16(月) 10:20:55 |
  • URL |
  • Keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
そうなの。寒くてね~
なかなかスケッチに行けません。
今週末当たり行きたいのだけど、寒いわよね。。。

  • 2017/01/17(火) 22:13:40 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/356-8f604935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad