Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



目黒自然教育園

紅葉スケッチ2か所目です。
少しは描ける様になったかな~と思ったけれど、やっぱり同じところでつまずいてしまいました。。。
というか、前回ほど距離のないところを描いてるのでなんか変。。。
進歩しないな~

目黒自然教育園2

これ以上描くと、どんどん細かくなってしまうので、やめることにしました。
今年の紅葉はもう終わり。
来年また描いてみようと思います。
寒くなってくると、スケッチ会も減ってしまいます。
お部屋の中で以前描きかけでほってある絵を引っ張り出して完成させようかな。
それとも写真から描くのもいいかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

目黒自然教育園って初めて知りました。
Nobukoさんの絵を見たら来年は行きたくなりましたよー!(^^)!

  • 2016/12/18(日) 10:33:47 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

あ、ここ何度も歩いたことがあります。
でも紅葉の時は一度しか行っていません。
こんな風に真っ赤な葉が見えるんですねv-34
ススキの丈が伸びているし、自然のままというコンセプトにしてもビックリです。

  • 2016/12/19(月) 16:03:53 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
目黒自然教育園は、目黒庭園美術館のお隣にあるので、ちょっと地味かもしれません。
私は、今回初めて行ったのですが、自然とついているように、あまり手の入っていない木々がいい感じです。

紅葉も、一番きれいなところには、ちゃんとわかるように看板が立ってました。
来年は、素敵な写真撮ってきてくださいね。

  • 2016/12/20(火) 00:08:02 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
いろんなところに行ってらっしゃるramblee さま、さすがによくご存じですね~
紅葉は、ちょっとオーバーに描いてます。
本当にきれいなのは、この角度じゃないんです。
でも、真っ赤なもみじはとっても鮮やかだったし、黄色い葉っぱも透明感あって綺麗でしたよ。

  • 2016/12/20(火) 00:13:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

紅葉の華やかさ伝わってきますね。
とても素敵です!

  • 2016/12/20(火) 08:22:06 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
紅葉は、本当にきれいです!
もっときれいに描けたらいいのに~と思います。
来年も頑張ります (#^.^#)

  • 2016/12/22(木) 23:30:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/352-fafbe362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

