Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

絵の具を流す

スケッチ講座に行ってきました。
普段は絵を描けない椿山荘です。
講師の春先先生は、絵の具を流して描かれる方なのですが、
流して描くってどんなふうにされるのかな???
と思ったので、参加してみました。

椿山荘

先生の絵は、とても素敵だったけれど、私のはいまいち。
椿山荘の紅葉は,あまりつながってなくて、
この絵の紅葉のところは、本当はほとんど緑だったんです。
ないものを描くというのはなかなか難しい。。。

でも、せっかくだからと、先生の真似して絵の具を流してみたら、
あたり一面紅葉色になってしまったので、全部紅葉にしてしまいました。
少し、修正してみようと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

そこに無いものを描く。
やっぱり絵は素晴らしいです。
写真は超リアル。
そちらの世界に憧れます。

  • 2016/12/08(木) 13:59:39 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

いえいえ、無いものを描きたいわけではないんです。
ただ、写真と違って、そのままを写し取ることはできないので、
想像が入っちゃうんですよ~

  • 2016/12/09(金) 23:51:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/350-77f0c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad