Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

やっぱりバラは難しい

バラを描きました。
なんかかけなくて、家に帰ってきてから、パステルをかけてしまいました。
パステルって、気に入らなかったら、消しゴムで消してしまえばなかったことになるの!
便利です。

水彩だけのバラの絵

11_13バラ

紙が風邪ひいてるかもね~などと言われ。。。
もうこれ以上色がきれいに重ならない感じだったので、水彩で色を足すのは諦めることに。
でも、どうしても、もう少し色を入れたかったので、パステルを重ねてみました。

11_13バラ2

パステルは、数本しか持ってないので、色のバリエーションいまいち。
どっちがいいか。。。はわからないけど、少し絵に厚みが出たような気がします。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

背景に補色のブルーが入り薔薇のオレンジ色を綺麗に引き立ているのと奥行きが感じられますね。パステルが効いていますね!
素敵な薔薇です(^^)

  • 2016/11/17(木) 08:15:29 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

nobukoさま

こんばんは!とっても素敵です。筆使い抜群で、超うまくて、最高です!!!暖色の花もこの時期にあってますね。

  • 2016/11/19(土) 15:56:35 |
  • URL |
  • Keiko #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/11/19(土) 21:19:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

hide さま

そうですよね。奥行き感じるようになったと思いました。
パステル、使い方が本当はよくわからないんです。
ちょっとのせてみました。

  • 2016/11/20(日) 01:29:58 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
小さくなるとちょっとよく見えるんですよ!
このタイプの水彩画は、むつかしくてなかなかです。。。

  • 2016/11/20(日) 01:32:15 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/348-674193bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad