Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



クロッキー

作品展開催中です。
今週の土曜日までです。
お時間のある方は見に来てくださいね。

作品展案内状2016_2

クロッキーに行ってきました。
少し描ける様になって、また描けなくなって。。。
難しい。

10_9クロッキー

20分、10分、5分。
時間に制限があるから、ちょっと間違ってても、これで終わり!となる。
そうでないと、いつまで描いてても納得できない感じ。
デッサンって、どうしたらちゃんと描けるのかな。。。
見たままササッと描けたらいいのにな。。。といつも思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

私は全くクロッキー描けませんので羨ましいです。5分ほどで描くのは凄いです(^^)

  • 2016/10/25(火) 08:20:08 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー
 今日、代休取れたんで、夕方にウチの奥さんと一緒に日比谷に見に行ってきました!
アビーロード最高でしたわー!
やっぱり原画は良いですねー!(^^)!

  • 2016/10/26(水) 19:40:57 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

hide さま

何分でも、それなりには描けるんです。
でも、それがちゃんと描けてるのかというと。。。
そうはいかないくて。。。
時間があるときは修正するのだけれど、いくら修正しても違う気がして、
そのうち時間になってしまいます。。。

  • 2016/10/26(水) 22:26:24 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

せっかくのお休みだったのに、日比谷まで見に来ていただいたんですね!
ありがとうございました。
ジャケットの写真とは、ちょっと角度が違うけど、
道路の真ん中では描けないし、写真も撮れないですから。。。
私流に描いてみました。
気に入っていただけてとてもうれしいです (#^.^#)

  • 2016/10/26(水) 22:31:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/345-e75a26a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

