Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

聖パウロカトリック教会

軽井沢で描いたもう1枚の教会の絵にも色入れました。
これが、一番有名な教会だと思います。
先日のユニオンチャーチでは、観光客風の人は見かけなかったのですが、
こちらは、スケッチできないくらい、人がいっぱいです。
美しい教会ですからね~

軽井沢パウロカトリック教会

表から描けばよかったのですが、描けなくて、裏からです。
若い人がいっぱいでした。
そういえば、レストランも若い人がいっぱい。
街もおしゃれで明るい感じになってきて、ターゲットは若い人たちなのね、きっと。
などと思いながら、スケッチしてきました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

堀辰雄の『木の十字架』に登場しますね。見るからに温かい感じの聖堂です。スケッチの対象物としては最高だと思います。
私自身もカトリック信徒の端くれなので、ミサが行われていない時間帯に聖堂内を何度か見ました。かなり小さい共同体ですが、信徒同士の交流がありそうに見えました。

AzTak さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
木の十字架の中で、この教会は、とても詳しく描写されてますね。
戦争の頃は、外国の方が多かったから教会もいっぱい。とても歴史を感じます。
AzTak さまは、この教会の写真もたくさん撮られたのでしょうね。。。

  • 2016/10/03(月) 23:35:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

とても素敵ですね^^

  • 2016/10/04(火) 08:17:45 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

ありがとうございます !(^^)!
教会はどこに行ってもなぜか素敵で、描いておこうかなと思ってしまいます。

  • 2016/10/05(水) 22:15:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/341-c4fe5d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad