Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

アビーロード

完成ではないのですが。。。 休憩です。
マスキングによっては、色塗った上に使うと絵の具がとれる!!
というので、ちょっと取れるといいなと思って使ってみたのですが、
マスキングがきれいに取れない!
使い方悪かったのかな。。。  別にいいけど。。。

アビーロード
                        サイズF6
こうしてブログにのせると、絵が小さくなって、細かいところが見えなくなります。
すると、不思議なことに、この後どうしたらいいのかわかってきます。
先生がいてみてもらえる絵と違って、自分で考えなくちゃいけない絵は、
どうしたらいいのか時々わからなくなります。

でも、ブログにのせてると、アドバイスもらえるし、自分で気づくこともいっぱいで
やっててよかった~ と改めて思います。。。
皆様、いつもありがとうございます!!!

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。




テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

わーーーーーー!アビーロードだあー!(^^)!
一度で良いから、ここ歩いてみたいんです。

  • 2016/09/19(月) 10:14:25 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
ちゃんと完成してなくてごめんなさい。
迷ってしまったので、休憩にしました。

普通の横断歩道なのに、なぜか人がいっぱい。
何?と思ったらアビーロードだ~ という感じです。
ぜひぜひ歩いてきてください。
ついでにリバプールまで行けば、ビートルズ三昧です!!!

  • 2016/09/22(木) 00:14:28 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

あっビートルズ?すごい!
本当にこう言う風な風景なんですね〜!
写真だと全てが、ピントを合わせるようにもできますが、
写真でいうと、右側の先頭の人と横断歩道の白線と右端の人がメインになると思うので、枝とそこらへんの、空間を目が行くように面白く、描写したり、するんだと思います。しかし、車も全て、描写が上手でいいな〜と思います!!!!

  • 2016/09/23(金) 11:11:28 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ワーォ、色が入りましたね!
アルバムの表紙や写真ではたくさん見ているんですけど、もちろん行ったことなんてないのよ~。
左側の木立の中がアビーロードスタジオですよね。
写真を撮る人が多くても運転手さんは待ってくれると聞きました。信号は無いのかしら?

ビートルズファンとしては、一度は行きたい所ですよね。

  • 2016/09/23(金) 11:37:30 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

keiko さま

アビーロードって、特別な場所だけど、特別な風景ではないんですよね~
普通の横断歩道なんです。。。
日本と違って、都心なのに、こんなに緑がいっぱいできれいだけど、
こんなところは、ロンドンにはいっぱいあるんですよね。。。
でもやっぱりこの場所は特別で。。。不思議ですね。

  • 2016/09/24(土) 23:02:52 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

はい。左側がアビーロードスタジオですよー
中を覗き込んで写真撮ってる人もいっぱいです。
でも、人気のない建物があるだけで、ちょっと寂しい感じです。
信号はありません。
車はいっぱい通りますが、みんな待ってくれます。
ロンドンの人は、あんまりせっかちじゃないような気がします。

  • 2016/09/24(土) 23:05:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/338-8682da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad