Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

もう一つ、お城を描きました

リーズ城は、イギリスのケント州にあるお城で、世界で最も美しい城。
などともいわれます。
フランスのシュノンソーの方が美しい?なんて思ったりもしますが。。。
描きたいところはほかにもいっぱいあるのですが、そろそろ仕上げていかないと、来月の作品展に間に合わなくなるかも~
というわけで、これでペンは終わり。仕上げていくことにしました。
つい全景を入れてしまったので、遠いところにお城があるな~という感じになってしまいました。
しっかりスケッチしてきたわけではなく、
写真はとってきたものの、遠いので、よくわからず、実物とはちょっと違うかもです。。。

リーズ城
                      サイズ F8
リーズ城は、現在も使われているお城で、会議があったり、お泊りする人がいたりするのだそうです。
お城の向こう側は、ゴルフ場なんですよ!
この日も優雅にゴルフしてる方がいらっしゃいました。
リーズ城でゴルフ! なんて、いいですね~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

水、空、前景の緑、赤い屋根、爽やかさが伝わってきますね^^

  • 2016/09/14(水) 10:11:48 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

nobukoさんらしい、明るいお城ですねー
また、絵の展覧会、楽しみにしています!(^^)!

  • 2016/09/16(金) 19:48:36 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。

本当は、この屋根は赤くないのですが、リーズ城の売店に、リーズ城の絵があって、
その絵が赤い屋根になっていたのでまねしちゃいました。
本当はどんな色かっていうと、濃いベージュです。
赤に近いかもしれないけど、赤じゃないです。
もとは赤だったのかもしれないですね。

  • 2016/09/17(土) 02:29:44 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

ありがとうございます。
来月17日から29日までです。
お時間あるときに見に来てくださいね~

  • 2016/09/18(日) 01:10:04 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/337-7e00a826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad