Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


静物描いてきました。
題材を準備していただいて、限られた時間で描く というのは、楽でいいな~と思います。
もちろんちゃんと描けない時もあるのだけれど、最近は、少し早く描けるようになったので、
その日に絵が一枚完成するというのは楽しいです。
手を抜いてるところも、妥協してるところもありますが。。。

桃
                   F8
この絵はもちろん桃が主役ではないのですが、私の中では、桃おいしそう。。。だったので。。。
今回の絵は、無理せず納得できる色で塗れたと思います。
もっと色のせなきゃと思って描いてるとどんどん濃い色になって、どうしたらいいかわからなくなってしまうのですが、
今回は、その手前でやめてみました。
この方が、私は自然。
何度も塗ってないから色もきれい。
でも、完成度としてはどうなのでしょう。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

桃の乗ったガラスの器、透明感が良いですね。全体的に柔らかい色で、桃の赤い色がポイントになり絵がしまって見えます。素敵ですね^^

  • 2016/09/11(日) 08:05:30 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

nobukoさま

おはようございます!
生意気ですが、私がこんなに描けるなら、手前の桃と受け皿ガラスを少し
色をもっとのせて、描写します。
見せてくださってありがとうございます!

  • 2016/09/11(日) 09:26:52 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。

とても、桃がおいしそうだったんですよ。
家に帰って、ちょっとだけ桃に赤を足してみました。
そうしたら、桃が、もっとおいしそうになったような気がします (#^.^#)

  • 2016/09/12(月) 23:29:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。

桃と、ガラスにもっと色を! ですね。
やってみます。
華やかになっていいかも。
いつもありがとうございます。
keiko さまの写真、楽しませていただいてます。

  • 2016/09/12(月) 23:31:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/336-7157fffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

