Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


ロンドンにはパブがいっぱいです

たくさんあるパブの中でもお気に入りの一軒。
The Holly Bush。 とりあえず、ペンだけ完成です。
 
The Holly bush ペン

友人からいただいたこのパブの絵を見ながら、次ロンドンに行った時には寄ろうね~
と言っていたお店。
パブだけど、奥はレストラン。。。
ちょっとほかのパブとは違いますね。

私の絵じゃないのにアップするのは抵抗ありますが、
こちらはプロの作品。シルクスクリーンです。
作家さんのお名前は、よくわからないです。。。
サインはあるのですが、読めなくて。

The Holly bush

20年前のお店はこんな感じだったようです。
今は改装されてて、壁は白いし、赤い看板もここにはありません。
この作品、レトロな感じで気に入ってます。
私にはこうは描けないな~ と思うので、我が家に飾ってます。

でも、こうして改めて見てみると、なんだか素朴派のルソーの絵の雰囲気かしら。。。
実物は全然違うのだけど、なぜかこうしてみるとそんな感じがして不思議。
ルソーは好きじゃないのだけどな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。


スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

構図の取り方で違うように思いますが。
私は Nobukoさんの広々とした明るい活気のある構図が好きですね^^
彩色楽しみにしています。

  • 2016/09/08(木) 08:17:01 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

私も、ブリストル近郊の郊外??
1980年ごろ行った時に、水車が、四百年廻っっていて、四百年間、動いていないという、自慢の、丸太椅子に座って、

常温のビアを飲みました。苦く美味しかったです。

  • 2016/09/09(金) 02:05:02 |
  • URL |
  • のんきな雲龍奔馬 #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
構図のとり方は、どうしても個人差出ますね。
お店の両隣の建物は同じだと思うので、この方は、私よりかなり遠いところから見たようです。
私は、建物より、人の方に興味がいってしまうので、近いところから描いてしまいます。

  • 2016/09/09(金) 22:53:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

のんきな雲龍奔馬 さま

こんばんは。
かつてのパブは、ぬるーいビアが。。。という事だったと思うのですが、
今は、どのパブでもそうだというわけではないようです。
夏は冷たいビールがおいしい! と思う人が増えたという事でしょうか。

ブリストルは、どんな街だったか、行ったかどうかも記憶ないですが、バースに行った時に通ったかもです。
400年動いてない椅子、今はどうなってるのでしょうね。。。

  • 2016/09/09(金) 23:03:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/335-f6aeec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

