Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

着物の人

初めて着物を着た人を描いてみました。
着物の人も、服の人も、同じはずなのに、何が違うのでしょう。。。
綺麗な着物だったのですが、模様はやっぱり描かないのかな。。。
モデルさんが、ポーズをとるたびにたもとの位置が変わる!!!
という事は、手の見え方も違う。。。

着物の人

よくわからなくて、未完成のまま終わってしまいました。
可愛い人だったのにごめんなさい。。。という感じです。
人物も風景も、少し描けるようになった (⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんて喜んでると、次は、やっぱりダメ~ とがっかりして。。。
こんなことの繰り返しです。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

モデルさんを短時間でスケッチ出来るのが羨ましいです。
私の絵はほぼ8割が頭の中なので時間かかります^^

  • 2016/09/03(土) 08:25:39 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
hide さまは、絵は頭の中で考えて描かれるという事でしょうか。
それとも、見ていても、そのまま描かないでイメージで描くという事でしょうか。。。
私は、頭の中で考えることはできなくて、いつも見て描きます。
見ないところも描けるというのはすごいです。私はまだまだです。

  • 2016/09/03(土) 23:30:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/333-1072541b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad