Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

久しぶりのスケッチ会は鬼子母神

鬼子母神は、池袋と目白の間、雑司ヶ谷というところにあります。
聞いたことないな~と思ったのですが、意外と都心にありました。
ケヤキ並木が有名だそうですが、今はちょうど、木が切られてしまっていて、葉っぱのあまりないケヤキ並木でした。
この絵は、鬼子母神堂を、右側にあるお店の軒下から描いています。

鬼子母神(法明寺)

久しぶりに色塗ったので、ちょっとストレス解消。
手前に灯篭がいくつもあったのですが、パスしてしまいました。
今日は、途中で1時間ほど雨降ったりして条件悪かったですが、
最初から軒下で描いてたので、何とか描くことができてラッキーでした。
それにしても、今日は、雨降って、晴れて、雲が出てきて、風吹いて。。。
晴れてるのに雨降って。。。変な天気でした。
後は、絵をよく見て、写真もちょっと見て、ちゃんと完成させたいと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

私もかなり以前に鬼子母神堂に行きました。.
ケヤキの大木が参道の周りに有りましたね。
懐かしく拝見しました!雰囲気がとても良く出ていますね^^

  • 2016/08/25(木) 08:34:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんにちはー、
良い絵ですねー。nobukoさんの明るい画風が大好きです。
絵を見てて鬼子母神に行ってみたくなりました。

  • 2016/08/25(木) 11:45:16 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ケヤキはすごく立派です。
何年くらいたってるのでしょうね~

  • 2016/08/26(金) 22:58:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
参道が、ケヤキ並木になってて、とても立派なのですが、
残念ながら、今は葉っぱがあまりなくて、いまいちです。
たぶん、来年の初夏あたりだとケヤキ並木復活じゃないかと思います~

  • 2016/08/26(金) 23:00:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

左の大きな樹木を取り込み
鬼子母神堂と奥行きも感じられて
とても良いなと感じています。

  • 2016/08/27(土) 10:44:33 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

こんばんは。
ありがとうございます!!
時間内に描きたくて、手前のものを随分省略してしまいました。
ちょっと後ろめたい感じです。
手前に何もないな~ そんなはずないのに。。。
改めて見てみたら、やっぱり描くべきだったかな~ と悩むところです。。。

  • 2016/08/30(火) 01:14:43 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/332-81a47dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad