Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

日比谷・旧公園資料館

日比谷公園には、素敵なお店や建物がいっぱいあります。
この旧公園資料館もそのひとつです。
テーブルがおいてあったのでレストランかと思ったらそうではないのですね。
お隣が、フェリーチェガーデン日比谷という結婚式場で、結婚式が行われるときにはガーデンパーティが行われるのだそうです。

日比谷公園

絵を描いたときは、結婚式は行われてなくて、なぜかドアが開いていたので、中をのぞくことができました。
お掃除中だったのでしょうか。。。
こんなところで、オープンに結婚式っていうのもいいな~と。
私には関係ないことですが。。。

           ブログランキングに参加しました。クリックお願いします

コメント

素敵☆

素敵なお店や建物、資料館があっていいですね~♪
スケッチって画の基本といいますか、大事だなって思います。

日本画家の平山郁夫さんは
対象の要点を捉えて描く「省略とデフォルメ」で
絵に自分の意見(世界観)が生まれる。
スケッチは表現力を高める基礎訓練である。
と語ってられますね。

  • 2012/09/29(土) 10:36:00 |
  • URL |
  • 由莉 #1LSMZX8U
  • [ 編集 ]

由莉 さま

描いてみたいな~と思う素敵なところはいっぱいあります。
でも、思ったようにかけないとちょっとストレスです。
ペンスケッチは本来デッサンなんて気にしない!という手法なんですけど・・・
「省略」というのはとっても難しいです。
でも、絵の上手な方は、皆さん上手に省略されてますね。
どうしたらそうなれるのか、これからも試行錯誤です。
あ、デフォルメはちょっとできてる時がありますよ~

  • 2012/09/29(土) 19:48:30 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/33-3b05307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad