Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

まだまだ人気のビートルズ

ロンドン2枚目は、アビーロード。
娘がどうしてもというので、ホテルに帰る前にちょっと寄ってみました。
7時ころだったけど、まだまだ明るくて、こちらの5時くらいの感じです。
人がいっぱい。

アビーロード_ペン

みんなきちんと並んで、一人ずつ歩きます。
しっかり間隔開けて、写真撮れるように気を付けて。
絶対に交差はしません。
左から渡るときはみんな左から。
右からの時は右から渡りたい人だけ渡ります。
そこがほかの交差点とはちょっと違うところです。
車もちゃんと止まってくれて、早く渡れ~ なんてクラクション鳴らす車は1台もいません。

色も塗ってからアップするとよかったのですが、他にも描きたいところがあるので、
とりあえずペンだけ完成です!

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

わぁー、アビーロードへ行かれたんですね!
ビートルズファンとしては、羨ましいことこの上なしです。
実際に行かれて、描けるんですもの~!

出来るだけ早く完成画を観たいです。

  • 2016/08/09(火) 13:13:22 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

わーーー!良いなあー
アビーロード、個人的には聖地ですわ!
これ、色つけて、また日比谷で見せてねーーー。
僕なら裸足で渡る。気分は、ポールですわー*\(^o^)/*

  • 2016/08/09(火) 14:10:23 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

本当は、1枚をちゃんと仕上げた方がいいのでは。。。
と思ってはいるのですが。。。
描きたい! と思ったときに、その風景ををペンまでは描いておかないと、
時間とともにほかのものが描きたくなってしまうんですよね~
でも、これくらい描いておけば、
そういえば~という感じで、色塗っていけると思うんですよ~
でも、どうでしょうね。。。
あ、この絵はちゃんと完成するので楽しみにしていてくださいね (#^.^#)

  • 2016/08/10(水) 00:17:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

アビーロードは、今も昔も、本当に観光客が途絶えません。
左側の門の中がアビーロードスタジオ。
なんでもない白い建物で、入り口に Abbey Road Studios って書いてあるだけなのに、
みんな写真撮ってました。

日比谷の作品展は、たぶん10月か11月だったと思います。
それまでにはちゃんと仕上げますね~ 

  • 2016/08/10(水) 00:25:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

nobukots  さんへ 

アビーロードのお話 アリガトウ。 

>絶対に交差はしません。
>左ら渡るときはみんな左から。
>右からの時は右から渡りたい人だけ渡ります。
>車もちゃんと止まってくれて、早く渡れ~ なんてクラクション鳴らす車は1台もいません。

→現地に行って初めて分かることですね。
皆さんがビートルズを敬愛しているからこそ、この場所に来るだけで
ビートルズの“かの有名な写真”を思い出して自然に同じ行動を
するのでしょう。
紳士の国ならではの微笑ましい光景ですね。
(シンミより) 

  • 2016/08/11(木) 19:59:32 |
  • URL |
  • シンミ #tmUIQuR.
  • [ 編集 ]

シンミ さま

こんばんは。

アビーロードの一方通行はいつもじゃないと思うんですよ~
でも、私がいたときは、そうでした。
みんな自分の写真撮ってほしいですものね。
向こうから来てほしくない人ばっかりだから、
途切れそうな時を見計らって反対側からスタートする
という感じでしょうか。。。
でも、車は、そこを通るときは、仕方ないな~  貴重な観光資!
という事で好意的なのかもですね。

  • 2016/08/13(土) 22:32:45 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/328-5b792b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad