Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



8月になりました。

8月のカレンダーの絵は、日比谷公園のひまわりでした。
今、ひまわりが満開です。
ひまわりを描く日帰りスケッチ旅行、なんていうのが企画されてて、
行きたいな~と思った記憶があります。
でも、遠くまで行かなくてもひまわり畑は、東京にもあります。
興味のある方は調べてみてくださいね。

日比谷公園ひまわり

今年の東京は、ちょっと涼しいのかな。。。
今のところは過ごしやすい。
おおいちょうと、パラソルの陰、そして時折感じる風、
私はいつも中の席になってしまうのですが、
テラスでのランチは、心も豊かになる感じがします。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

Nobukoさんのいつもの細密画ですね!
つくずく感心して拝見しています。
凄いです!!!

  • 2016/08/03(水) 08:24:00 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
細密画のつもりはないのですが。。。
ペンで描くと細かくなりますね。
つい、細々と描いてしまいます。
細かければ良いと言うわけではないのに。。

  • 2016/08/05(金) 22:48:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

絵お描いているときの心が伝わってきますね。感動してます(^^)

  • 2016/08/07(日) 10:04:22 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

おはようございます~

猛暑日が続いております・・
きょうの「ひまわりと付近のテラス」
季節感と真ん中の大木も全体のまとまりを感じて素敵です!
いつも丁寧な描写と色使いにも作者様の優しさが伺えます^^

  • 2016/08/07(日) 10:16:55 |
  • URL |
  • aya #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんな風にお花を描くことはなかったので、
ひまわり描きながら、ちょっとワクワク。
楽しく描けた絵です。

  • 2016/08/08(月) 22:57:36 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます~

aya さま

こんばんは。
今日も暑かったですね。
でも、こんなに暑い日でも、木陰は涼しいです。
テラスって日が当たって焼ける~と思うけど、
気分もよくて、いい感じ・・・ と思いながら描きました。

  • 2016/08/08(月) 23:01:28 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/327-b85882a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

