Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

テニスプレーヤー見つけた!

ウインブルドンでは結局テニスは見れず、翌々日は決勝だったのですが、チケットが手に入るわけでもなく。。。
だったのですが、ウインブルドンからの道中、テニスプレーヤーらしきお兄さんを見つけました。


ウインブルドン


試合の帰り? でも、見たころない人だし。。。
え??? という感じ。

ところで、このお店、古いイギリスらしくないお店です。
でも、こんなお店が増えてると思いました。
ちなみにこのお店、 Fish & Chip と書いてますけど、小さい看板の方は、思い切り ”sushi” と書いてあって、
こちらも???でした。
それに、普通はFish & Chips と、”s” がついてたような気がするけど。。。

とても人がいっぱいいで、人気のお店のようでしたけど、なんだかちょっと不思議でした。
ロンドンにはお寿司屋さんがいっぱいです。
ソクSUSHI なんてお店があって、最初カタカナのソクが読めなくて、カタカナだ~と気付いて笑っちゃいました!!

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはようございます。
シッカリ描いて来ましたね。
行って観るのもいいけど、描くとしっかり残りますよね。
旅スケッチ大好きです。 行って描きたいです。  ごろぉ

  • 2016/07/25(月) 05:04:45 |
  • URL |
  • ごろぉ #-
  • [ 編集 ]

何の変哲もない通りと思いますがNobukoさんが絵がくと素敵ですね!
人物が沢山で賑やかさが伝わってきます(^^)

  • 2016/07/25(月) 08:10:48 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

nobuko さんへ 

海外ならではのお店のたたずまいに加え、人物の配置から
「Nobukoさん流」の絵のスタイルが伺えられ、
街の鼓動が聴こえて来る様で、良い作品ですね。 
(シンミより)

  • 2016/07/25(月) 10:56:05 |
  • URL |
  • シンミ #tmUIQuR.
  • [ 編集 ]

海外の報告も含めて作品も心待ちにしています。

現地での寿司を食べて見ましたか?

  • 2016/07/25(月) 13:37:46 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

こんちはー
nobukoさんらしい明るい絵ですねー。ロンドン楽しんできたようですねー。
あっ、僕もテニスプレイヤー見つけんよ。成田で錦織ジェット撮りました(笑)

  • 2016/07/26(火) 11:18:28 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

ごろぉ さま

スケッチ仲間と行く旅スケッチは、他の人に気を使わなくていいから楽しいでしょうね。
でも、私は行ったことないんです。。。

この絵も現地で完成せてきたわけではありません。
でも、最近少し早く描ける様になったから行ってみようかなと思います。

描いたところ、確かにしっかり残ります。
費やした時間の分だけ残るのかもしれません。

  • 2016/07/26(火) 23:38:05 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

hide さま

もっと絵になりそうな素敵なところを描けばよいのに・・・
とも思うのですが。。。
写真見ればいいか~と思うと違うところを描いてしまいます。
にぎやかで、みんな楽しそうでしたよ。

  • 2016/07/26(火) 23:42:25 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

シンミ さま

こんばんは。
街の鼓動ですか~ 
みんなでウインブルドンを楽しんでる町でした。
この賑わい、1年に1回なのかもしれませんね。

とても変な時にイギリスに行ってしまったな~
と思ったのですが、何か変わったことがあるわけでもなく、
いつも通りのイギリスでした。

  • 2016/07/26(火) 23:51:27 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

こんばんは。

お寿司屋さんはほかにもいろいろあって、私は食べてみたかったのですが、
却下されてしまい、食べませんでした。

でも、友人の家で作ってと言われて作りました。
材料は揃えてくれて、どこかでおさしみも買ってきてくれたのですが。。。
日本なら、1500円くらいのものが、50ポンド。7500円くらいかな。。。
高くてびっくりでした。
味は、日本と変わらず美味しいと思いました。

  • 2016/07/26(火) 23:57:12 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
錦織ジェット、すごいですよね。
私はびっくりしてしまいましたが。。。
ロンドンは、心配しながら行ったわりには、何もなくて楽しかったです。
一度だけデモがあって、その時はさすがにお巡りさんがいっぱいでした。

  • 2016/07/27(水) 00:00:03 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ロンドンで「スケッチ」・・素敵ですネ!私には夢の様です^^

サラサラと描かれた街並みのお店。
やはり、どこかおしゃれですネ。

いつもながら、優しい水彩の色使いもとても素敵です ♪
楽しんでおられる様子も作品から伝わってきます^^

  • 2016/07/28(木) 08:06:45 |
  • URL |
  • aya #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、そんなに材料が高いのですね。
でも貴女の腕が異国の地で発揮できて良かったですね。

  • 2016/07/28(木) 10:57:19 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

aya さま

こんばんは。
スケッチは、現地で完成してきたわけではないです。
らくがきのようなものを描いてきて、帰ってきてからゆっくり描く感じです。
こんなこと思ったな~という事が絵になるといいな。。。
ロンドンは、普通の街並みが、とってもきれいで、素敵でした。

  • 2016/07/30(土) 23:54:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

こんばんは。
そうなんです。高くてびっくり。
日本と同じくおいしいお刺身でした。
お寿司は、材料さえあれば、簡単に作れて美味しいので、
作ってあげるのにはぴったりです。
でも、お米も海苔もお酢もこちらから持ってたので。。。
準備が必要ですね。

  • 2016/07/30(土) 23:59:27 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/325-1b5de505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad