Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

日比谷公園グリーンサロン

皆様お久しぶりです。
何事もなく帰っては来ましたが。。。
涼しくて、明るい時間が長かったので、睡眠時間が短くなってしまい、
疲れるけれど一日にとてもたくさんのことができた気がします。
帰ってきたら暑くて夜が長いので、時間そのものが短くなった感じがします。
一日が早い!!!

ブログお休みする直前に行ったスケッチ会で描いた日比谷公園グリーンサロンです。
ここは、毎年作品展をしているところですが、ちゃんと描いたことがなかったので、描いてみました。

7_6日比谷公園グリーンサロン

予定では、イギリスに着いたらすぐレンタカー借りて、ウインブルドン行って、1つくらい試合が見れるかな~
などと、甘い考えで行ったのですがとんでもなくて、
入国に長~い列に並んで、そのあと荷物待って、レンタカー借りるのにも時間かかって。
いつもはオートマの車なのに、安いからってマニュアルの車借りたら、エンストしまくり~
運転したのは私ではありません。。。

ウインブルドンマーク

ウインブルドンに着いたのはなんと8時過ぎ。。。これでは入れません。
警備の人に、入れないの~などと聞いてみたのですが、
ダメ~ と。
それに、車は反対側の駐車場に入れて、長~い列に並んではいれと。。。
地図を見てたどり着いたのは裏門の方だったんですね~
仕方ないので、車で会場の周りを1周して、帰りました。。。トホホ・・・です。

絵はほとんど描けなかったのですが、描いたものから少しずつアップしていきたいと思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

無事帰国良かったです!
スケッチのUPゆっくり楽しみにしています(^^)

  • 2016/07/22(金) 08:03:38 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

nobuko様おかえりなさーい。

イギリスでは、テニスもみたんですか?ぁ?錦織選手とかやってるんですか?今?最近は、テニスは、外国選手は、誰が有名ですか?私もテニス昔やってたんです。ナツカイシい。(^^)
イギリスは、大英博物館がありますね。私も見に行きました。写真もとれるし、ミイラのコーナーとか面白かった記憶があります。
イギリスは、テロとか大丈夫なんですか?私がいったときは、METROのとこで、小さな爆発があったんです。昔も、結構外国は危ないので、なにもなく帰ってこられて、安心しました。
また、どこの絵をお描きになられたか!(ゝω∂
たのしみにしていまーす!!!

  • 2016/07/22(金) 08:38:36 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

nobuko さんへ 
お帰りなさい。 
残念だった事、楽しかった事、色んな事を体験するのが旅ですね。  
無事に帰国出来て良かった。
(シンミより)

  • 2016/07/22(金) 15:10:00 |
  • URL |
  • シンミ #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
こちらで心配してたのがうそのように、何もなく帰ってきました~
メモをもとに、絵を描いてこう!という感じです。
ちょっと時間かかりそう。。。

  • 2016/07/24(日) 01:19:44 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは~
テニスは見れなかったです。
まるで、予定なしの気まぐれで行動してたので。。。
ウインブルドンは、アンディ・マレィが優勝しましたよ~
イギリス人なので、もう大変。
どの新聞も1面トップ。記念にもらって帰ってきました。
テロも心配だったけど、ロンドンは無事でした。
フランスは大変だったけど。。。

  • 2016/07/24(日) 01:23:14 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

シンミさま

こんばんは。
トラブルもいっぱいだったけど、何事もなく帰ってこれてほっとしてます。
スケッチ旅行じゃないので、その場でスケッチ一日~
というわけにはいかなくて、とても心残りだけど、
遊んじゃったのだから仕方ないな~と思ってます。。。

  • 2016/07/24(日) 01:26:40 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/324-edd2fe06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad